スポンサードリンク

スポンサーサイト


新しい世界は必ず開ける-古くなったものは手放し、視野を広げてみよう

今回も引き続き、「女性リーダーからのメッセージ」を取り上げておきますね。
第1回目から順番に取り上げればよかったのかもしれませんが、順序が逆転してしまいました。
でも、「逆転の発想」ということもありますから、これでいいのだと勝手に思い込んでいます。
参考になるようであれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきます。
============
記事の一部引用
============


新しい世界は必ず開ける。古くなったものは手放し、視野を広げてみよう
(第3回)ヘアメイクアップアーティスト 山本浩未さん

「日経WOMAN」のセミナーには、何度も出演させていただいています。07年秋には医学博士の姫野友美先生との対談で、「私のストレス対処法は間違っていなかった!」と自信を持たせていただきました。毎回、異業種の先生たちからいいお話をお聞きし、視野を広げることができるので、とても楽しみにしています...Full story>>


多くの本を読み、人と会って 視野を広げていってください
(第2回)バンダイ社外取締役 松永真理さん

私が初めての転職をしたのが97年で、42歳の時でした。その後iモードを開発し、00年に45歳で独立と、私にとっては「怒涛の40代」だったのです。こうした中で考えてきたのは、「個の確立」。どうやって個人として立っていけるか、ということでした。
ですから30代なら、迷ったり「自分探し」をするのは当然のこと。サッカーの中田英寿でさえ、いまでも自分探しの旅に出ているのですから ...Full story>>


30代は「悩む時期」、つらいことがあってもめげずに頑張って
(第1回)ベルリッツ会長兼CEO 内永ゆか子さん

私にとってキャリアの転機となったのは、正に「日経WOMAN」が創刊された88年。42歳の時に、日本IBMの常務取締役で東日本営業統括本部長の補佐に就いた時です。それ以前も部下の管理をしてきましたが、営業を統括する常務というトップエグゼクティブの補佐になることで、「モノの見方」が大きく変わりました。営業やマネジメントを経験することで、仕事を経営の視点から見られるようになったのです。今の私の「モノの見方・考え方」の基本は、この時に学びました...Full story>>
===========
By A.S. in May 2009

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
