スポンサードリンク



「ヘコまない女」になる5つのステップ

日経WOMANのコラム記事「『ヘコまない女』になる5つのステップ―嬪嶋珠光(ひめしま・しゅこう)」を取り上げておきます。
時に落ち込んでしまい、なかなか気持ちの上で立ち上がれないこともあると思います。
そのようなときに、役に立つような情報があるやも知れませんね。。。
シリーズもので、5回にわたるコラム記事です。記事の一部を引用しておきますね。。。
=======
記事引用
=======
第1日 決め付け派に入らない

人付き合いをしていると、いろいろな人に出会うものです。例えば、何でも決め付ける人。「あの人ってA型なんだよね」で始まり、「だから、B型の●さんとはウマが合わないよ」と、言い切ってみたり。聞いていて不快になります。...Full story>>

第2日 お肌同様、心もケア

上司に先輩、同僚など、オフィスでは周囲に気を遣ってばかり。周りに気を遣っているのですから、「気=心」を休ませないと、心にシミやシワができてしまいます。お肌の手入れ同様に、毎日、心もケアしましょう。
...Full story>>

第3日 二者択一は「どちらもいらない」

「AとB、どちらがいいですか」と迫ってくる人がいます。例えばデパート。赤のワンピースを探しているのに、赤はサイズがなく黒はサイズがある。「黒ではいかがでしょうか」と聞くべきなのに、「赤と黒、どちらになさいますか」と聞くような店員に出会った経験のある人も多いでしょう。...Full story>>

第4日 手柄を横取りする人 

手柄を横取りする人っていますよね。集中的に忙しいときや、業績がうまくいっていないときはまったく手伝わないくせに、みんなが頑張って難局を乗り越えたときにちゃっかり現れて、「私が一番頑張ったんです!」と手を挙げる。こんな人、みなさんの周りにもいませんか?...Full story>>

第5日 噂を教えたがる人の狙い

「あなたのこんな噂を聞いたんだけど、気になって……」と、心配顔で近付いててくる人がいるかもしれません。一見、気遣っているように見えますが、本当にそうでしょうか。こういう手口で本人を動揺させて、失敗するのを楽しんで見ている人もいるのです。...Full story>>
============
By J.S. in Apr., 2009


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
