スポンサードリンク

スポンサーサイト


継続は力なり

今日は、「継続は力なり」を取り上げます。
これは、日経WOMANの記事の中で南場智子さんが言及しているところです。あわせて、小林由紀子さんの記事、中園ミホさんの記事も取り上げておきます。
それぞれの方が、これまでの人生の過程で、乗り越えるべき壁を乗り越えてきていると思います。それぞれの方のタイトルから、その道筋は、「継続は力なり」ということに収斂していくように感じます。
ダイエットというテーマから離れてしまいますが、でも、同じことはダイエットという局面でも当てはまると思います。
参考になると嬉しいですね。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
継続は力なり。自分のやりたいことを信念を持って続ければ道が拓ける―南場智子さん


この20年間で私にとって大きな出来事は、96年、34歳の時にマッキンゼーでパートナーに就任したこと、次は99年3月に36歳で起業し、ディー・エヌ・エーを設立したことです。でも一番嬉しかったのは、会社が赤字を脱出し、02年下期から黒字になった時です。
...Full story>>

壁にぶつかっても諦めないで。それが自分らしさを見つける作業だと思う―小林由紀子さん


私の最大の転機は92年3月、51歳のときにNHKを依願退職したことです。退職の10カ月前に、異例の人事で女性初の番組制作局長に就任したのですが、どうしてもなじむことができませんでした。そのようなポストに就くまでには、様々な経験を経るものですが、私の場合には3階級特進の昇進だったので、心の準備もできていなかったのです。
...Full story>>

困難と思われる出来事も、勇気をもって挑戦して。きっと新しい世界が開けるから―中園ミホさん


創刊20周年、おめでとうございます! 実は私も、脚本家デビュー20周年を迎えました。1988年の「ニュータウン仮分署」(テレビ朝日系)が初仕事だったんです。私にとっての最大の転機は、なんといっても出産です。1993年、34歳で独身のまま男の子を産み、どこか甘かった仕事への意識が変わったのです。それまでは仕事より遊ぶことを優先していたし、自分の才能も信じきることができませんでした。連続ドラマのお話をいただいても、やりとげる気力に自信がもてなくて、単発のドラマや短い連続ドラマの脚本しか引き受けていませんでした。...Full story>>

^^^^^^^^^^^^
By A.S. in Apr., 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
