スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しもうとすることが大切。。。

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ゆっくり楽しく簡単 (8) / ゆっくり楽しく簡単 (10)

4月17日の記事、「ヨガとは、自分自身」の続きです。
日本のヨガブームを作った第一人者であり、「インターナショナルヨガセンター」を主宰するケン・ハラクマ先生の一問一答です。
記事タイトル、「楽しもうとすることが大切」にリンクを張っておきますね。。。
植森美緒さんも同じことを指摘していましたよね。。。「楽しく、ゆっくり、のんびりダイエット」ということにもつながりますよね。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^


Q:ヨガは朝やった方がいいですか?やった方がいい時間帯は?
A:朝起きてから寝るまで、すべてがヨガの練習です。

Q:生活自体がヨガの練習ですか?
A:ポーズの練習は、朝やるとすごくダイナミックになってエネルギーをチャージをすることができます。一方、仕事などで外に出て、1日が終わって疲れて帰ってきて、ゆったりするときのポーズは、どちらかというと、ひとつひとつ長めにゆっくりと時間をかけて行います。そうするとリラックスします。目的が違います。かといって、リラックスするポーズばかりをやっていては、精神的成長を伴ないません。エネルギーをチャージして意識を覚醒させて、覚醒させた意識で通常のほかの部分の行動に跳ね返ってその行動を変えていくと、精神的な成長がともないます。

Q:自分に合った先生を見つけるにはどうしたらいいですか?
A:合っているかどうかはやってみないとわからない。行けるところに行ってみる。まず、行ってみてフィットすればそこで続ければいいし、合わなかったら次にいけばいいでしょう。

Q:次の質問です。レッスン前に食事をしてはいけませんか?または、どのくらい間をあけておいた方がいいですか?
A:ポーズをする前に食べていけないわけではないけれど、食べてしまうとおなかに物が入っている状態で、体をねじったり曲げたりするのには、非常に心地よくない。それに加え、まだ胃に物が入っていれば上に戻ってきてしまいます。胃に入っていなくても腸に残っていて排泄していない状態で練習をすると、中でガスが発生するし、腰まわりや股関節にプレッシャーがかかり、逆に痛くなります。一番いいのは胃腸は空っぽな状態にしておくこと。

Q:家で、独学でヨガをやりたいのですが…
A:ヨガを深めていくには先生がいないことにはできないですよね。続けていくうちに中からどうすればいいか答えをつかむことができるかもしれませんが、最初は本なり、先生なり、何かのガイダンスがないと、何をやっていいのかわかりませんよね。それまでは外から情報を入れて進んでいくというのがヨガのやり方です。

Q:行くこと自体がプレッシャーになってしまい、レッスンが長続きしないのですが。
A:楽しもうと思うことが大切です。

^^^^^^^^^^^^^^^^
By J.S. in Apr., 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。