スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットも美肌も“サイクル”を活用(その4)

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ダイエットニュース (10) / ダイエットニュース (12)

日経WOMANの記事を取り上げ引用します。
記事のタイトルは、「ダイエットも美肌も“サイクル”を活用―月経リズムでハッピー&キレイをつくる!」です。
参考になるようであれば嬉しいですね。。。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
3.セクシー期(排卵期/女らししさがピークの魅力開花期)

排卵期の前に基礎体温は1度大きく下降し、そのあと徐々に上昇していく。排卵が起こると卵胞ホルモンは減少し始め、体温の上昇とともに黄体ホルモンの分泌量が増え始める。骨盤がきゅっと締まり、ボディーラインにメリハリが出るなど、排卵までは女性らしい魅力がピークに。デートや合コンの予定を入れても。

○Work(ペースダウン期の準備を開始)
まだ好調をキープしている時期。この後黄体ホルモンの分泌が増えると、一時的に作業能率はダウン。仕事の手を広げすぎず、この時期に意識して作業を前倒ししておくことで、後に続く「のんびり期」をリラックスして過ごせる。
○ダイエット(水分と繊維質で便秘対策を)
「黄体ホルモンの分泌が増えてくると血糖値の変動が激しくなります。食欲を爆発させないよう、この時期から意識して食事記録を取り始めて。むくみを防ぐため塩分を控えたり、便秘対策の繊維質と水分もしっかりと」(松村さん)。
○スキンケア(皮脂コントロールをスタート)
前半は卵胞期にピーリングで整えた肌にたっぷりと水分を与えたり、エステやマッサージでさらに磨きをかけるケアを。排卵後は皮脂の分泌が盛んになる時期。早めの皮脂コントロールで月経前のニキビトラブルをブロックしよう。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次の回、「その5」の記事も参考にしてくださいね。。。

By J.S. in Apr., 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。