スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットも美肌も“サイクル”を活用(その2)

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ダイエットニュース (8) / ダイエットニュース (10)

日経WOMANの記事を取り上げ引用します。
記事のタイトルは、「ダイエットも美肌も“サイクル”を活用―月経リズムでハッピー&キレイをつくる!」です。
参考になるようであれば嬉しいですね。。。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
○4つのサイクルを効率的にONとOFFに生かそう!
1.ゆるゆる期(1ヶ月に一度のリセット期)

月経期は黄体ホルモンも卵胞ホルモンも分泌が最も少ない時期。月経前に増加した黄体ホルモンの量が減少するため、心の状態は少しずつ上向きに。基礎体温は36.5度以下の低温が続く。「体温が下がるため血流が悪くなりがち。ゆっくりお風呂に入り、体を温めると月経痛の軽減にもつながります」(松村さん)。

○Work(長時間の残業は避けたい時期)
「月経中は眠くなったり、だるさを感じる女性が多いもの。ゆったりと体を休め、余分な毒素を出し切ってしまいたい時期でもあります」(友利さん)。仕事量を調整し長時間の残業は控えて、月経直後のノリノリ期に備えたい。
○ダイエット(水分補給でさらに巡りを促す)
黄体ホルモンの影響でたまっていた余分な水分が排出され、むくみが解消されていく月経期。月経前に便秘気味だった人も排出を助けるために水分補給をしてデトックス効果をアップ。体を冷やさないように常温でとるように注意して。
○スキンケア(リラックス系の手入れを)
月経期は肌が過敏になりがち。特別なケアをするなら「肌にのせるだけのシートパックなど、負担が少なく保湿重視のものを選んで。ラベンダーやイランイランなど、リラックス系のアロマケアを取り入れると月経時の緊張も和らぎ、一石二鳥です」(松村さん)。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
次の回、「その3」の記事も参考にしてくださいね。。。

By J.S. in Apr., 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。