スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii Fit / ゲームで肩こり対策(健康)

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ダイエットエクササイズ(20)  /  ダイエットエクササイズ (22)

NIIKEI WEBSITE記事を取り上げ引用します。
ゲーム感覚でダイエットに取り組んだり、また、健康対策に取り組むことが可能であるということに興味をひかれております。
参考になれば嬉しいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
健康管理トレーニング | 肩こり対策

デスクワークが続くと、肩のこりに悩まされる人も多いと思います。
肩こりの解消には、体を温めて血行を良くし、固まってしまった肩の筋肉をほぐしていくことが大切です。
ここでは、ヨガのポーズ2種類と有酸素運動のリズムボクシングで、肩こりを解消していきます。
座り仕事で肩がこったり、体にだるさを感じた時にやってみましょう。

トレーニングの前に準備運動をしましょう


ヨガ/三日月のポーズ

このポーズは、全身の血行をよくします。 まずは、疲れて凝り固まった体をのばして、体を温めていきましょう。

【POINT】
体を倒すときは、曲げるというよりも斜め上にのばしていくような意識で。
曲がる時に、肩が前に出て、胸が下を向くことがないように注意!
画面に出ている青い丸の動きに合わせて、ゆっくりと静かに呼吸を整えましょう。 





 

ヨガ/太陽礼拝

全身を温める効果や、脂肪を燃やして筋肉や関節をほぐす効果があります。肩、背中、腰はつながっているので、全体を一緒にのばしてあげると効果的です。 肩の関節や背中の筋肉の緊張を、このポーズでとっていきましょう。

【POINT】
体を後ろにのばすところで、反りすぎないように。
前屈の時は、背中を丸めないように。
腹筋をしっかりひきあげて、上に伸びていきましょう。







有酸素運動/リズムボクシング
 


 
ボクサーに、肩こりの人はいません。パンチを出すには、肩の力を抜く必要があるからです。 リズムボクシングは上半身、特に肩周りのエネルギー消費や血流が増えるので、肩こり対策に最適ですし、気分転換にもなる運動です。







【POINT】
首を長くするように意識し、肩を落とし、肩の力を抜きましょう。
パンチを出す時に、「シュ、シュ」と息を吐くと有酸素運動の効果がUP。
ひじを伸びきらないように気をつけてパンチします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
By J.S. in Apr., 2009

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。