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手軽にできる朝カレーダイエットのススメ 

All Aboutの昨年9月の記事ですが、取り上げておきますね。。。
記事タイトルは、「
手軽にできる朝カレーダイエットのススメ」です。
タイトルを目にして、一瞬「えっ!!!」と思いましたが、カレーに含まれるスパイスの効果が期待できるということのようです。
記事の中でも、「食べすぎに注意!!!」をあります。
でも、マリナーズのイチロー選手が7年間にわたり「朝カレーを続けている」のにはびっくりですね。。。
私なども、小さい頃に「何はなくともカレー」という時代がありましたが、イチロー選手はよほどカレーが好きと思われます。
スリムな体型だけに、ダイエットを意識しているとは思われませんが、彼のことですから、「スパイス効果」に注目しているとも思われます。
記事の一部を引用しておきますね。。。
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記事の一部引用
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手軽にできる朝カレーダイエットのススメ

◎イチローも「朝カレー」を実践

(カレーのスパイスが体温を上昇!朝にカレーを食べればダイエット効率もアップする!?)


現在もメジャーリーグで活躍を続けるイチロー選手。そのイチロー選手が、朝食と昼食を兼ねた食事としてカレーライスを毎日食べている。しかも7、年間ずっと続いている習慣というから驚きだ。…

…ダイエットに関心のある人なら、「カレー=高カロリー」と敬遠しがち。だが、カレーに含まれるスパイスにはダイエットに有効な効能が盛りだくさん。「ブラックペッパー」には、むくみや便秘改善に効果的な利尿作用があり、さらに中性脂肪が刺激されることによる新陳代謝促進が期待できる。
カプサイシンが含まれる「レッドペッパー」には、血行を良くし体温を上昇させることで体脂肪を燃焼させる働きがある。…

◎ダイエット効果アップ! カレーレシピのポイント

…「朝カレー」でダイエット効果を狙うとはいえ、食べ過ぎは禁物。そこで、ひと工夫を加えたヘルシーカレーの数々を紹介しよう。

まず、カレーに入れる材料。野菜を入れる場合は、細かくカットするよりゴロッと大きめにカットしよう。大きくカットされた野菜を食べれば必然的に咀嚼回数が増え、満腹中枢も刺激されるのがその理由。ダイエットには不可欠なタンパク質を摂取するため、大豆の水煮を具に入れるのもいい。筋肉を作るうえで重要なタンパク質=大豆を美味しく食べれば、代謝アップに効果的だ。… 
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By J.S. on Feb 20, 2010
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