スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせた人に学ぶ (1) / やせるテクニック

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「やせた人に学ぶ
」です。今回はその第1回目です。
今回取り上げておくテーマは、「体重計に乗るのを楽しむ
」、「家族を巻き込む・便乗する」です。  
一般的に「体重計に乗るのはいやだ、あるいは、怖い」ということになるのかもしれませんが、逆にそれを楽しんでしまおうということですね。それくらいの度胸が必要なのかもしれませんね???
また、「家族を巻き込み、逆に家族の助けを借りる」ということも必要かもしれません。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 
============
記事の一部引用
============
体重計に乗るのを楽しむ

どうも最近、洋服がきつくなったみたい……。

そんなときは体重計に乗るのもつい敬遠してしまいますが、「毎日、朝夕の2回、体重計測。
0.5kgでも減っていると勇気百倍。目にみえる結果ってマンネリ打破に絶対必要」と体験談に記しているのは33才の主婦、千春さん。


(体重計を自分の味方にしてしまおう)

41才の主婦、中村さんも「低インシュリンダイエットを始めた日は、体重が63kg。
そして次の日は67.2kg。
3日目は66.8kgと、1日に400~600gずつ、確実に減っていきました。
毎朝トイレに行ったあと、『きょうはどのくらい減っているのかな』と体重計に乗るのが楽しくなってきました」と言っています。…

家族を巻き込む・便乗する

ご主人からからかい半分に「トド!」「たれパンダ!」と言われたことがきっかけで、五穀米ダイエットに挑戦したのは29才の主婦、頼子さん。
彼女は内心『えっ? オレもしなきゃいけないの?』と思っていたご主人を巻き込んで、このダイエットを続けたそうですが、2週間後には下腹部が8cm、体重は3kg減って、念願の40kg台に!


(家族どうしでgooダイエットに登録してみるのもとっても盛り上がりそう)

「自分ひとりでは絶対に続けられなかった」という頼子さんは、夫婦でチャレンジしたことで孤独にならず、楽しみながらダイエットができたと当時を振り返っています。
楽しくできたポイントは、ご主人が「見守る」立場ではなく「いっしょにがんばる」立場で支えてくれたからこそ。
なるほど、がまんする気持ちをわかってくれる人が身近にいれば、これ以上心強いことはありません。
もちろん、計算はしていなかったのでしょうが、ご主人を巻き込んだことは頼子さんの作戦勝ちだったのかも。…
============
By J.S. on Feb 9, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。