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やせるテクニック/生活習慣編 (5)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の生活習慣編に関するもので、その第5回目です。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編の5回目、「運動器具を目に付くところに置く 
」、「食後はすぐ歯を磨く」です。  
確かに、「運動器具が目のつくところにある」と少しでも運動しようか、ということになりますよね。。。
また「食後の歯磨き」についても、なるほどというように思います。。。
私にとり、実行していない部分なので、実行してみるとそれなりに継続していくのかもしれません。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 
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記事の一部引用
============
運動器具を目に付くところに置く

目のつくところに食べものがあれば、おなかがすいていないときにもつい手を出してしまう。
これはもっとも悪い例。
ならば、この習慣を運動に置き換えてしまうのはどうでしょう?


(ダンベルなどは目に付くところにいつも置いておいて)

買ってはみたものの、3日坊主で終わってしまった運動器具。
押し入れで眠っているダンベル。
これらのものを目につくところに置いておけば、手にする機会も自然とふえるはずです。…

食後はすぐ歯を磨く

つまみ食い、ながら食い、早食い、間食、これらはすべてダイエットの敵。
食事のルールは1日3食をきちんと食べて、食事は決まった時間にとる、食べ終わったらすぐ食卓を離れ、区切りをつけるのが基本ですが、もう一歩パワーアップするなら、食後の歯磨きを加えてみましょう。


(食べたら歯磨きを習慣に。食欲に負けそうになったときも、歯磨きは有効です)

歯を磨くという行動で食事の終了を自覚できますし、食べたくなっても歯磨きをしたことを思い出すと、やめておこうという気持ちに結びつきやすくなります。…
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By J.S. on Feb 6, 2010
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