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やせるテクニック/生活習慣編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の生活習慣編に関するもので、その第3回目です。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編の3回目、「植物を愛でる
」、「シャワーを浴びる 」です。  
それぞれ、「気分を転換する」という意味で、有効であると思います。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 
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記事の一部引用
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植物を愛でる

ウインドウショッピングは気がつくと2~3時間も歩いていたりと、無意識にカロリーを消費できるおすすめの方法ですが、とくにこれといったお店が思い浮かばなければ、ガーデニングの店やフラワーショップなど植物を扱うお店をのぞいてみるのがグッド。
植物は見ているだけで心を癒してくれるツールになり、活力を与えてくれるはずです。


(植物の世話をすることで、無意識のうちに適度な運動になっているはず)

そして、今までスナック菓子やおやつになりそうなものをテーブルの上に置いていたのなら、代わりに切り花や小さな観葉植物を飾ってみる。
こうすれば目のつくところに食べものを置くクセを断ち切ることができますし、
花や緑を身近に楽しめることで生活にもうるおいが出るでしょう。
季節の植物を揃えるようにすれば、お店に出かける機会が多くなり、一石二鳥です。

シャワーを浴びる

シャワーを浴びると気分がよくなる経験はどなたにもあると思います。
皮膚への刺激は食欲を忘れさせる効果があるようです。
科学的に実証されているわけではありませんが、
「シャワーで気をまぎらわすのが効果的」という体験は編集部にもよく寄せられます。

 
(“食べたい気持ち”はシャワーで汗といっしょに流してしまおう!)

さらに有効なのは、お風呂に入るという手段。
お湯につかると体があたたまり、血行がよくなるだけでなく、胃液の分泌が抑えられ、空腹感がやわらぐといわれています。
ぬるめのお湯にゆっくりつかればエネルギーの消費もアップしますし、リラクゼーション効果もバッチリ。
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By J.S. on Feb 3, 2010
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