スポンサードリンク



やせるテクニック/運動編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の運動編に関するもので、その第1回目です。
今回取り上げておくテーマは、運動編の1回目、「生活中の運動のチャンスを見逃さない
」、「ウォーキングは小さな目標から始める」です。 
運動のチャンスを見逃さない、目標は小さいところから……確かにその通りですよね。。。
三日坊主になることなく、長く継続的な取り組みにするうえで重要ですよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 
============
記事の一部引用
============
生活中の運動のチャンスを見逃さない

運動というのは特別なスポーツだけを指すのではありません。
毎日の生活の中で活動量を増やしたり、仕事や家事の合間に体操することも立派な運動ですから、気がついたときにちょっとでも体を動かすくせをつけていきましょう。

生活のなかでちょっとした心がけをすれば、運動のチャンスはどこにでもあります。
これらを習慣化し、長続きさせるコツは、苦にならないものから始めること。
自分にとって無理のないものからスタートしていくうち、だんだんと活動量がアップし、こまめに体を動かすことが自然と多くなります。


(普段から運動できるチャンスを探していこうとする姿勢が大事)

たとえば、

●電車やバスの中では座らない
●乗り物を待つときはつま先立ちで待つ
●階段は一段抜きで上がる
●エレベーターやエスカレーターを使わない
……

ウォーキングは小さな目標から始める

ウォーキングなら「いつでも、だれでも、どこででも、ひとりでも」でき、思い立った日にすぐ始められますし、歩く距離や時間を変えることで、自分にあった運動量に調節できる利点があります。
ウォーキングを楽しく続けるには、最初から大きな目標を立てないこと。無理なく長く続けられるコツは、次のように段階的にステップアップしていく方法です。


(つらくないペースで毎日同じ時間に行い習慣づけるのが長続きさせるコツ)

STEP1●近所を散歩する。歩いて買い物に行く。いつもより少しだけ速く歩くことを意識しましょう。まずは週に1回を目標に。

STEP2●体が慣れてきたら、つらくないペースで週に2回、週に3回と歩く回数を増やしていきます。スピードは1分間に80mを目安に。不動産の広告などでよく目にする「駅から徒歩○分」はこの速度を基準にしています。

……
============
By J.S. on Jan 30, 2010

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
