スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせるテクニック/食事編 (5)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第5回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の5回目、「お酒は低カロリーのおつまみで楽しむ
」、「正月やお盆休みも特別扱いしない」です。 
確かにその通りですよね。。。
とはいっても、ついついその時々の気持ちの問題で、このようなポイントを守ることができるか否か、ということになりますよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 
============
記事の一部引用
============
お酒は低カロリーのおつまみで楽しむ

ダイエット中だからお酒はNGと決めてかかっている人も多いでしょう。
たしかにお酒の肴には高カロリーのメニューが多いのですが、選び方次第でカロリーを抑えることができます。
せっかくの席ですから、ダイエット中でもお酒を楽しめるよう、まずはOKメニューとNGメニューを知っておきましょう。


(脂肪分、塩分の高いつまみを避けて、ダイエット中でもお酒を楽しもう)

定番メニューの焼き鳥は、タレよりも塩のほうが低カロリー。
ねぎま、砂肝、レバーはOK。
皮やつくね、手羽先は脂肪分が多くNGなので避けるようにします。
おでんは大根、こんぶ、コンニャク、つみれ、はんぺんなど、揚げものではないOKメニューをチョイス。
さつま揚げ、いかげそ揚げ、いか巻きなどはNG です。
お刺し身はしょうゆをつけすぎないことをルールに、たいやひらめなどの白身魚、たこ、えび、貝ならOK。
まぐろのトロ、いくら、うに、はまちはカロリーが高いので、控えたほうがベターでしょう。…

正月やお盆休みも特別扱いしない

お正月やお盆などの大型連休。忘年会や新年会といった食べるイベントが続いたり、家の中でゴロゴロすることが多くて運動不足になりがちです。
お正月は、食卓におせちやつまみが常に並び、1日中 “ながら食い”をしているような状態。
お酒を飲む機会もふえ、自分の家だけでなく、訪問先でも勧められると断りきれずについ、なんてことも。
気がつけば体重は3kgオーバー! ……
そんな苦い経験を持つ人はけっして少なくないでしょう。


(1年を通して規則正しく生活するよう心がけることが大切)

いったんついてしまった食習慣、生活習慣はなかなか元には戻りません。
お正月やお盆だから特別といって、だらだら食べ続けたり、だらしない生活を送るとそれも悪い習慣になります。
特別扱いするのはやめ、普段と同じように規則正しく生活するのがやせるコツ。
いっそ、おせちは食べないか、あるいは、食べ続けないように食卓から下げましょう。…
============
By J.S. on Jan 29, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。