スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせるテクニック/食事編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第3回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の3回目、「買い物は満腹時にする
」、「おやつは見えるところに置かない」です。 
「おやつは見えるところに置かない」というのは何となく理解できますが、買い物のタイミングについては気がつきませんでした。。。
でも、空腹時に買い物をすると、あれもこれも美味しく見えるものといわれると、何となく分かります。
注意する必要がありますよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
買い物は満腹時にする

買い物に行ったらあれもこれもおいしそう見えてついつい買いすぎてしまった……。
そんな経験はありませんか? 
ダイエットを効果的に続けるためには、食べ方に気をつけることはもちろん、食品の買い出しから保存法まで、食にかかわる行動のすべてを見直すことが大事なポイントになります。


おなかがすいていないときに、冷静な買い物を

そこで、まず実践したいのが、買い出しのタイミング。
おなかがすいているときに買い物に行くと、どれもがおいしそうに見え、つい必要のないものまで買ってしまったり、試食に手がのびてしまったり。
食べたくて買ったものは、家に戻って食べてしまうのがオチですから、どうしても悪循環に陥ってしまいます。
これを防ぐためには、満腹のときに買い物に行く決まりにすればOK。
すぐに食べられるものは衝動食いにつながるので、調理しなければ食べられないものを買うように心がけます。…

おやつは見えるところに置かない

食事は控えめにしているのに、なんとなく甘いものを口にしてしまったり、つまみ食いをしてしまったり。
なかには「三度のメシよりもおやつ」、そんな人もいるでしょう。


おやつは目に付くところではなく、見えないところへしまって

少量のつまみ食いや間食でも、積み重なれば1食分のカロリーに到達してしまうこともありがち。
つまみ食いや間食はおなかを満たすというよりも、ついつい手にしてしまう習慣によるものなので、まずは食べものを近くにおかないこと、そして、目につくところにおかないことが、悪習慣を断ち切るコツです。…
============
By T.S. on Jan 27, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。