スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせるテクニック/食事編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第1回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の1回目、「 食事の時間を計画に入れる
」、「 朝食をきちんと摂る」です。
私も、朝は忙しいということもあり、朝食抜きということが多いということになります。。。
でも、医師も含めて色々な人の話を聞くと、朝食をきちんととることは極めて大切とのことです。
私も心がけなければなりません。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
  
食事の時間を計画に入れる

「朝食を抜いたり、夕食を食べるヒマがなかったりで、1日に2食しか食べていないのにやせない」
「仕事が忙しくて食事の時間がまちまち」。
そんな人も多いかもしれません。
正しい食習慣をつくるためには、乱れた食事リズムを整えていくことが何よりも先決。
人間は機械ではないので厳密にする必要はありませんが、食事は1日3回、時間帯もなるべく一定にして、規則正しく食べるようにしましょう。


(朝食は家族そろって食べると心がけるのも、食生活を規則正しくするテクニックのひとつ)

そのコツは、1日の計画にあらかじめ食事の時間を設けておくこと。
「朝は忙しくて食事どころじゃない」のであれば、夜寝る前に朝食の用意をしておけば、作る時間を節約できます。

また、仕事が忙しくどうしてもリズムが乱れてしまうという人も、不規則だからダイエットは無理とあきらめなくて大丈夫。
ダイエットはそれぞれの生活にあわせて行うことが基本ですから、自分なりの時間割で3食をとれればよしと考えればいいのです。…

  
朝食をきちんと摂る

日本の国民栄養調査によると、1日に欠食のある人とない人を比べると、欠食のある人のほうが皮下脂肪が厚いという結果が出ています。
ついついパスしてしまいがちなのは朝食でしょうが、朝食抜きは昼食や夕食でのまとめ食いや間食を引き起こす諸悪の根源。
そもそも朝食は1日の大事な活動源です。
時間がないとあきらめる前に、手軽でバランスのとれるメニューを工夫しましょう。


(朝どうしても時間がなかった場合でも、通勤途中で牛乳や野菜ジュースを飲むなどして朝食を摂ること)

できれば、きちんと食卓についてゆっくり食事を楽しむ習慣がつくれれば満足感も得られてベスト。
なかなかそうもいかないときは、以下のようなパターンを取り入れてみては。…
============
By J.S. on Jan 25, 2010
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。