スポンサードリンク



やせる三要素/生活習慣編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の生活習慣に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編の3回目、「ダイエットを宣言してやせる
」、「お気楽思考でやせる」です。
タバコをやめるとはいっても、私はまだやめていません。
でも、禁煙宣言をしてやめる努力をするほうが、効果があるかもしれませんね。。。
同じことはダイエットにも当てはまるのだと思います。。。
また、「お気楽思考」というのもわかるような気がします。
物事をゆったりととらえ、「ゆっくり楽しく簡単に」という思考形態のほうがいいのではないでしょうか。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
ダイエットを宣言してやせる

ダイエットをする、と決めたら、思い切って自分はダイエット中だと周囲に宣言してしまいましょう。

というのは、誰にも言わずにひとりで黙々とダイエットをしていると、職場の同僚などからの飲み会の誘いや、出張のおみやげのおまんじゅうのすすめなどが、容赦なくあなたに降り注がれるからです。


どうせなら周囲も巻き込んでみんなで楽しくダイエットを始めるのもひとつの手


こうした場合、断るのにしどろもどろになって気まずい空気が漂ってしまっては、ますます怪しまれるばかり。
強くNO! といえば角が立つ。

宣言をすることで周囲は誘いを断っても「仕方ない」という目で見てくれます。…

お気楽思考でやせる

あなたは、A)一度こうと決めたら、何がなんでも計画したとおりに物事が進まないと気がすまないタイプですか? 
それとも、B)思いどおりにいかないのは当たり前、ダメならダメでまたそのときどうするか考えればいいと思うタイプですか?

ダイエットに向いているのはBのタイプです。


ダイエットと長くつきあっていくには“完全主義”を捨てるのがコツ


Aタイプの人は、完璧に進まないと気が済まない性格のため、ひとつがうまくいかなかったらもう先には進めないと考え、途中でやめてしまう可能性が高いのです。
でも、Bタイプの人は軌道修正しやすい思考の人なので、どれかひとつがうまくいかなかったとしてもマイナスには考えず、とりあえず先に進めてしまうのです。

たとえば1日単位で始まりから終わりを考えるのではなく、3日をダイエットのひとくくりとして考える。
その間で食べたものの収支がマイナスになっていればいいやと考えてみると、ダイエットもグッと楽になってくるでしょう。…
============
By J.S. on Jan 24, 2010

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
