スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせる三要素/生活習慣編 (2)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の生活習慣に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編の2回目、「
歩いてやせる・きびきび動いてやせる」、「ストレスを発散してやせる」です。
きびきび動く、ストレスを発散させる等は、仕事にも通じるところですよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
歩いてやせる・きびきび動いてやせる

幕末の志士たちは、新しい時代を作るんだという気高い理想を胸に、日本中を駆けずり回り、とうとう近代化の時代を手に入れました。
現在の日本がこうしてあるのも、彼らのひたむきな情熱と行動があったからこそ。

 
通勤時には1駅手前で電車を降りて歩いていくなどの工夫をして運動不足を解消するように生活を変えよう。

交通網が発達していなかった当時の人々にとっては、歩いて行動することは当たり前。
でも、そのおかげで足腰は丈夫で体も引き締まっていたに違いありません。
運動不足になることなんてなかったでしょうね。

当時にくらべ、交通網が発達し、電化製品が普及し、遠方の人とも電話で話がすむ便利な世の中では、ヒトは体をあまり動かさなくてすむようになりました。
階段よりもエレベーター、ちょっと買い物に出るにももっぱらクルマで、家の中ではテレビやビデオを見ながらソファにどっしり、エアコンはリモコン操作で動くこともない、休日は寝てばかり……。

ストレスを発散してやせる

あなたは無意識のうちに食べ物を食べていることがありませんか? 
それはひょっとするとストレスからきているヤケ食いの可能性がありそうです。

ヒトは本来、食欲を脳でコントロールしており、満腹だと感じればもう食べるのをやめることができる動物です。
ところが、ストレスを受けると、すでに満腹状態であるのにも関わらず、それを解消しようと食の行動に出ることがあるのです。
気晴らし食いやイライラ食いともいうもので、このような行動を「代理摂食」と呼びます。

 
食べることでストレスを解消するのはやめて、スポーツや音楽、ドライブ、音楽などで解消するのがやせる秘訣

こういう傾向の人は、食べていることに無自覚であることが多いため、歯止めが効かず、異常な量を食べてしまう人もいるようです。
当然ながら肥満気味である人が多く、しかも食べたからといって結局ストレスは解消するとは考えにくいので、肉体的によくないばかりか、精神的にもよくありません。

仕事や私生活のこと、人間関係などさまざまなことで誰もがストレスを受けることの多い現代の世の中ですが、それを食べることで解消するのはやめるよう常に意識し、食べること以外の解消方法を見つけてストレスとうまくつきあっていくのが、やせるコツです。
============
By J.S. on Jan 23, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。