スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やせる三要素/食事編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられています。
今回取り上げておくテーマは、食事編で、「全部食べずにやせる」、「外食しない、コンビニに寄らないでやせる」、「アルコールを抑えてやせる」です。
私の場合、年間を通じてアルコールを切らすことがなく、すべての条件を満たすことが困難です。。。
また、弁当を持参ではないのですが、「全部食べずにやせる」というテーマについては実行できそうです。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。 
============
記事の一部引用
============
全部食べずにやせる

家庭ならカロリーや栄養素に注意し、ダイエットに適した食事を摂ることが可能ですが、家族の中で一人だけダイエットをしていたり、おつきあいで外食をしなければいけないなど、ときにはコントロールが難しいこともあるでしょう。


健康を損なうほど太っていたら、元も子もなくなってしまいます。とくに外食では「残す」ことが食べ方のコツ

そんなときは、もったいなくても自分の健康のためにと割り切って、食事を「残す」勇気も必要。高カロリーと思えるおかずやご飯の量が多すぎるようなら最初から取り分け、食べないようにするのもひとつの手です。
天ぷらや揚げ物も、衣をはずして食べるようにすれば、かなりのエネルギーをカットすることが可能です。  
また、外食であれば注文のときに半ライスにしたり、盛りを少なめに頼めば、残すよりも気持ちがラクかもしれません。…

外食しない、コンビニに寄らないでやせる

インスタント食品やレトルト食品、調理済みのチルド食品に冷凍食品、できあいのお総菜などは、便利で手軽な一方、味付けが濃く、ラードや油脂類、糖質なども多めに使われているよう。
そのため同じ総菜でも、家庭で作るよりカロリーが高めになりがちです。


コンビニなどで売っているできあいの総菜は、家庭で作るものよりカロリーが高くなりがち。外食せざるをえないなら、おすすめは和定食

また、外食も油脂が多めに使われていたり、野菜や海藻、豆類などが少ないため、ビタミンやミネラル、良質のタンパク質が不足しがち。
ダイエット中は仕事帰りにコンビニなどでこれらの食品を買ったり、外食をするのは、できるだけ控えるようにしたいものです。

会社勤めをしている人は、ランチを外食に頼ることも多いでしょうが、できれば昼食は手作り弁当持参で。
もし、栄養士さんのいる社員食堂があれば、そちらを利用するのも方法です。…

アルコールを抑えてやせる

ビールや日本酒は糖質が含まれているから、ダイエット中はダメ。
でも、糖質の含まれていないウイスキーや焼酎なら大丈夫。そんな話を耳にしたことはありませんか?


アルコールのカロリーはどれも大差ナシ。おつまみも高カロリーのものが多いので、ダイエット中の飲酒はなるべく控えめに

残念ながら、この話はまったくの迷信。お酒に含まれている糖質の量にはもちろん違いがありますが、エネルギーで見るとそう大差はありません。
つまり、問題はお酒の種類ではなく、アルコールそのものにあるのです。

適量の飲酒であれば、血液の流れをよくしたり、ストレスの発散にもなるので、必ずしも御法度というわけではないのですが、やはり飲みすぎればダイエットの敵になってしまうのが悲しいところ。
その理由は大きく分けると次のようになります。…
============
By J.S. on Jan 18, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。