スポンサードリンク



低いカロリーの食事でも痩せません

医師が教える!1分間ダイエットのQ&Aコーナーの記事を紹介しておきますね。。。
今回は、「低いカロリーの食事でも痩せません」、「宅配食でダイエットをしてみたいのですが」、「仕事の都合で2食しかとれません」です。
ダイエット食を宅配するサービスがあるようです。
私もはじめて知りました。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきます。
============
記事の一部引用
============
(Q 1)
低いカロリーの食事でも痩せません

私はもう1年以上もダイエットをしていますが、体重は減るどころか、少しづつ増えていっています。
ダイエット前よりもカロリーはかなり少なく、1日約1200~1300kcalなのですが、ごくたまに少し食べすぎただけで太ってしまいます。
カロリー制限をすると、ダイエットを止めたとたんリバウンドが激しいというので、怖くて食事を元には戻せません。
何か良い方法はないでしょうか。

(Answer):

1200-1300はかなり低いダイエットで、おそらくリバウンドを繰り返して次第に肥ってくるのでしょう。
一日の食事は1600以下ではこうした失敗が多くなります。
一日のカロリーをきちんとつけて低くなりすぎないようにするべきです。

年齢がわかりませんが通常の生活なら1800kcalでも肥ることはないはずです。
しっかりカロリー計算をしてみましょう。
日常のカロリーを上げて維持しないとまた食べ過ぎの時期が来ることが予想されます。
1200kcalのような低カロリーのダイエットを続けると非常に大きなリバウンドが来ます。
それも2年以内に大きく体重が増加する場合が多いようです。

通常の食事にして均等に毎日カロリーを摂取しましょう。
1200kcalの食事でごくたまに食べ過ぎただけではそんなに肥満はしないはずです。
基礎代謝と同等もしくはそれ以下の食事療法は危険が伴うため、医師の管理化、もしくは入院によって行うものです。
1000kcal以下の超低カロリーダイエットではビタミン、ミネラル他の配合された食品を使い、入院にて行うのは普通です。…

(Q 2)
宅配食でダイエットをしてみたいのですが

自分が食べているものがどれぐらいのカロリーかわからないので、
宅配サービスで1週間夕食だけでも届けていただいて、勉強しようと思っています。
宅配サービスの会社を教えてください。ちなみに都内です。
よろしくお願いいたします。

(Answer):
 
ムサシノ食品HP

http://www.ms-net.co.jp/kenko/
タイヘイ
http://www.taiheig.co.jp/

関東の会社です。
こちらの会社を当サイトでも特集しようとしていたところです。

ずっと食べ続けるのは高価ですので、しばらく続けてみて大体こんなものがこのくらいのカロリーということの勉強として始めてみてはいかがでしょう? 
1週間も食べるとかなりわかってきますし、通常の方でしたら1800kcalで痩せるはずです。
1600kcalちょっとの食事を基本として宅配してくれます。


(Q 3)
仕事の都合で2食しかとれません

私は、BMI値27の肥満体です。
ダイエットをしたいのですが、正しい食生活が大事だと誰もが言います。
私は仕事の都合上、1日2食しか食べられません。
お昼に起きて1食、夜に1食です。
それからまた仕事に行きます。

こんな私でも可能な、正しい食事をとってのダイエットはありますか? 
アドバイスお願い致します。

(Answer):

お仕事のために3食食べられないのは仕方がないことです。
しかしBMIが27は肥満症で治療が必要な範囲に近づいています。

夜働く方は日中働く方にくらべて生体リズムが狂いがちですし、時間的に2食になりがちです。
これはダイエットには厳しい環境であることは間違いないでしょう。
夜型の人の生物時計、生体リズムにつきてはコラムの「夜型人間と肥満の関係」をご参考になさってください。

消費カロリーを抑えること以外に方法が無いので、今後は和食のあっさり系に食事を変えて見てはいかがでしょうか? 
揚げ物は焼き物に変える、バターはパンに塗らない、ドレッシングはかけずに野菜は沢山摂る、コーヒーはブラックで飲む。
カロリーが少ない豆腐やこんにゃくを一緒に食べる。
食前に必ずお茶か水を一杯飲んで食欲を抑える。
============
By J.S. on Jan 14, 2010


コメントの投稿

Secre

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
