スポンサードリンク



食べながら痩せられませんか?

参考にしているサイトで、「医師が教える!1分ダイエット」というのがあります。
参考になると思いますので、皆さんも是非チェックするようにしたらいいのではないかと思います。
その中に、Q&Aのコーナーがあります。
たまたま目を通していたら、「食べながら痩せられませんか?」という質問がのっていました。
回答は、いとも簡単で、「そのような都合のいい話はない」ということのようです。。。
やはり、「継続」、「努力」を伴うものなのだと痛感している次第です。。。

記事の一部を引用しておきますね。
簡単に読めて楽しめる(???)のではないかと思います。
============
記事の一部引用
============
(Q 1)
急に肥りました???

2週間ほどの間に3キロくらい太りました。
毎日スイミングへ通い1時間泳いでいますが、なかなか痩せません。
交通手段も自転車を使っています。
朝、昼とパン食なのですが、それもいけないでしょうか?
やはり、夕食の量が多いのかも・・ダイエット中に減らした方がよい食品はどういったものですか?

(Anser)
全体のカロリーの問題でしょう。
朝、昼がパンという事はかなり食事内容も軽くなっているのでしょう。
とすると夕飯が多くなっていませんか? 
夕食や夜の食事は非常に吸収効率が良いので朝昼にもう少し夕飯のカロリーを持って行っては如何でしょう。
同じカロリーでも随分違うと思います。
ちなみに運動の消費カロリーは思ったほどではありません、食事の見直しが必要だとおもいます。

(Q 2)
部活をしない日にも食べてしまう

部活で剣道をしています。
部活をしている時はいいのですが、部活をしていない時も部活をしている時と同じくらいの量を食べてしまいます。
それに、お腹がいっぱいになってもまだ、何か食べたいという気持ちになって食べてしまいます。
どうしたら食べずにいられるでしょうか??

(Anser)
ご質問を拝見する限りでは過食症ではないようですし、まず基本的な事からやっているか考えてください。

朝ごはんはきちんと摂る。
夜の食事量が一日の食事量の40%を超えない。
夜更かしをしない、朝早く起きる。
良く噛む、30回噛むまで飲まない。
早食いをしない。
食卓以外で物を口に入れない、回りに食べ物を置かない。
お茶を頻繁に飲む、食事の前は必ずお水かお茶を1杯飲んでから
食べ始める。
大皿に盛り付けてある料理は、必ず自分が食べる量だけをよそってから食べ始める。
ご飯を減らすよりおかず、おかず食いは痩せ難い。

あとはリンクにある「カロリージテン」などを見て、食事のカロリーを勉強して、
なるべく低いカロリーのものでお腹を満足させましょう。

(Q 3)  
食べながら痩せられませんか?

私はとにかく食欲旺盛です。
おいしいものをお腹いっぱい食べたいけど、痩せたい! 
運動部に入ってるから運動はよくするけど、秋はどうしても太ってしまいます。
食べながら痩せる、そんなオイシイ話を現実にするいい方法ありませんか?

(Anser)
残念ですが、現実には医学的にはそのような方法はありません。
ダイエット用の薬品や健康食品が販売されていますが、医師の管理下で処方されるもの
以外はいずれも副作用を伴う危険なものか、全く効果のないものがほとんどです。
減量は、カロリーの制限が必要なものなのです。
============
By J.S. on Jan 13, 2010


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
