スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉をつければ寝ているだけでやせる!

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ゆっくり楽しく簡単 (43)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
参考にすべき記事で、タイトルは「筋肉をつければ寝ているだけでやせる!
」です。。。
記事の内容は、「筋力がつくと、それだけで基礎代謝により体脂肪が消費される」というものです。
「それでは筋力をつけるためにどうするの?」ということになると思います。
ストレッチ等も含め、楽しくできる有酸素運動等により、少しずつでも筋力アップは可能ではないでしょうか?
それをゆっくり楽しく、継続していくことになるのだと思います。。。
記事を引用しておきますので、目を通してみてくださいね。。。
参考になると嬉しいですね。。。

=======
記事引用
=======
このタイトルを見て「まさか!」と半信半疑になった人はきっとたくさんいることでしょう。
でも、そんな夢みたいなことって本当にあるんでしょうか? 
実はあるんです。

前項でもふれたように、ヒトの体は、
血液や筋肉などのなかにある糖質を燃焼してエネルギーに変えるはたらきがあります。

 

 
(筋力がアップして寝ている間に糖質を燃やしてしまいましょう!)


これは運動の際に効果があるのはもちろんのこと、
私たちが日常生活をするうえで普通に消費している最小限のエネルギー、
基礎代謝でも同じことが行われています。

基礎代謝は、運動をしていないときでもエネルギーを消費しています。
もちろん夜寝ているときにも行われています。
ということは、つまり、筋肉が多ければそれだけ基礎代謝も高くなり、
寝ている間の糖質の燃焼も増えるというわけです。
ね? 夢じゃなかったでしょう?

もちろんそのためには筋力トレーニングを続けて体を鍛えていくことが前提です。
ダイエットに効果的な筋肉は、
おもに脂肪のつきやすい腹筋や背筋、おしりの筋肉(臀筋)、太ももや脚の筋肉。
このあたりの筋力がアップするような筋トレを続けていきましょう。

また、無酸素運動と呼ばれる運動は、
重量挙げや短距離走などグッと息を詰めて瞬間的に行う激しい運動です。
軽い運動を長時間かけて行う有酸素運動とは反対に、
このような短時間の無酸素運動では燃焼するのに時間のかかる体脂肪は消費されるまでには至りませんが、
瞬間的に筋力を使用するため糖質の燃焼は行われます。

また、この運動によって筋肉がつくことにより、
先ほど触れた基礎代謝も高くなっていきます。

これら有酸素運動、無酸素運動、
筋力トレーニングやストレッチを総合的にバランスよく行うことで、
体脂肪が燃焼され、糖質が燃えやすい体づくりができるようになるのです。
=======
By J.S. on Jan 9, 2010
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。