スポンサードリンク



有酸素運動が体脂肪を燃やす決め手

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ゆっくり楽しく簡単 (42)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
参考にすべき記事で、タイトルは「
有酸素運動が体脂肪を燃やす決め手」です。。。
摂取しすぎたエネルギーの消費のために、体脂肪をどのように燃焼させるかについて触れられています。。。
記事の中でも触れられていますが、「継続は力なり」ということのようです。。。
記事を引用しておきますので、目を通してみてくださいね。。。
参考になると嬉しいですね。。。

=======
記事引用
=======
“有酸素運動”って漢字だけ見ると、先入観が邪魔をして、それだけでもつい敬遠してしまう人もいるかもしれません。
でも、話を聞くと、実はとてもカンタンなこと。

 
酸素を取り込む有酸素運動で、糖質と脂肪を分解!

こうした運動をしているところをちょっと想像してみてください。
……青空の下、小鳥がさえずり、緑の生い茂った広い公園を、ジョギングしているあなた……ほら、それだけでもなんだか気持ちがよくなってきませんか?

ダイエットにはこの有酸素運動が有効です。
というのも、この運動は、行う際に、体内に取り込んだ酸素が脂肪と糖質を分解し、それをエネルギーとして体が活動するから、減量効果が一番ある運動なのです。

ヒトの体は運動を行う際、まずは血液中の糖分を燃料として消費します。
その後、筋肉や肝臓に蓄えられたグリコーゲンなる糖分を燃焼し、それも使い切ると、今度は体脂肪をじわじわ燃焼し始めるのです。

この一連の代謝活動が起こるのには平均15~20分を要します。
つまり脂肪が燃えるまで最低15分は運動し続けなくてはいけません。
激しい運動ならつらい思いをすることになりますが、ウォーキングのような「有酸素運動」なら楽にできますよね。

「2種類の脂肪をやっつける」のコーナーで出てきた2つの脂肪を覚えていますか? 
そう、皮下脂肪と内蔵脂肪ですね。有酸素運動は体の脂肪を燃料として消費するわけですが、この2つの脂肪のうち、特に内臓脂肪のほうが先に減り始めるという研究結果も出ています。
病気につながりやすいのは内臓脂肪なので、病気予防と合わせて一石二鳥のダイエット効果があるのが、有酸素運動といえますね。

有酸素運動は続けていくことがなによりも重要です。
継続は力なりということわざもあるように、この運動は脂肪や糖質を燃焼するうえ、続けていくことで身体の心肺機能も向上し、生き生きとした生活が送れるようになります。

体の負担も少なく、予算的、設備的にみても比較的簡単に始められる運動ばかりですから、ぜひ今から始めてみてはいかがでしょう。

ウォーキングや水泳、速歩き、サイクリングなど、十分な呼吸をしてたくさんの酸素を吸い込みながら行うおだやかな運動のことを「有酸素運動」というのです。
ほら、先入観は消えたでしょう?
=======
By J.S. on Jan 8, 2010


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
