スポンサードリンク

スポンサーサイト


普通の生活をしていては食べ過ぎる

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
参考にすべき記事で、タイトルは「普通の生活をしていては食べ過ぎる
」です。。。
「普通の生活をしていたは食べすぎる」はその通りかもしれません。。。
お正月の休みの期間中、ついつい餅を多く食べすぎたり、間食もしてしまうといった生活をしていました。。。
やはり、 「普通の生活をしていたは食べすぎる」を地でいってしまったみたいです。。。
記事を引用しておきますので、目を通してみてくださいね。。。
=========
記事の引用
=========
かつて強大な勢力を誇ったローマ帝国があったことはみなさんごぞんじでしょう。
この国は「パンとサーカスの都」と呼ばれ、広大な属州から集まる富のおかげで、貴族から市民にいたるまでが、遊んでいても食べていけるほどのゆたかな暮らしを送っていました。

貴族たちはしばしば宴会を開き贅の限りを尽くしました。
次から次へと食卓に出される料理に舌鼓を打っては、飲めや歌えの大騒ぎ。
「もうこれ以上食べきれない」となると、さて彼らはいったいどういう行動に出たと思いますか? 
なんと驚くことに、お供の奴隷に自分の口をクジャクの羽根でつつかせ、食べたものを吐き出しさらに食べ続けたのだそうです。


(食べ物がそこにあるからといって見境なく食べていては、確実にあなたを太らせます)


こんな生活では彼らの体脂肪の数値もおそらく尋常ではなかったことでしょうね。
でも、ちょっと待ってください。
食べ過ぎで太ってしまうことに頭を悩ませている現代社会も、どこか似ていると思いませんか。

飽食の時代、ゆたかな国ニッポンには食べ物があふれかえっています。
街を歩けば、そこかしこにあなたをグルメの世界へといざなうネオンサインやディスプレイ。
24時間いつでも手軽に食べ物が買えるコンビニ。“食”からの誘惑は尽きることがありません。

また近代化された世の中では、体を動かすことも非常に少なくてすむようになりました。
ちょっと近くの買い物にもクルマで、1つ上の階に上がるのにもエレベーター。
休日はテレビの前にお菓子や飲み物を総動員して1日ビデオで映画三昧……。
こんな運動不足で高カロリーを摂る生活をしていては体脂肪が増えないほうがおかしいですね。

文明社会は自分から体を積極的に動かしていかないと健康を害するという皮肉さを生み出しました。
便利でゆたかな世の中は、私たちを確実に太らせます。
無意識のうちに普通に暮らしていれば食べ過ぎてしまうのです。
食べ過ぎないことを意識していくのが現代社会で生きるコツといえるでしょう。

アスリートに限らず、“ハングリー精神”は、普通の生活を送る私たちも大切にしていきたい心構えですね
=========
By J.S. on Jan 5, 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
