スポンサードリンク



「そうらしいですけど、何か…」 / イチロー語録

イチロー語録を取り上げますね。。。
イチロー選手の一言一言の中に、面白さを感じることがあります。。。
記者の立場に立つと、「あら・・・そんな予定ではなかったのに」とか、「まいったな!!」という類の言葉が発せられるように思います。
でも、それをイチロー選手の立場に立って考えると、「ごもっとも・・・」ということになります。
やはり、イチロー選手が、きちんと自分自身の考え方をもっているということになるのだと思います。。。
イチロー選手の言葉を引用しておきますね。。。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/0878/08780375.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「そうらしいですけど、何か…」

<ブルージェイズ5-4マリナーズ>◇27日(日本時間28日)◇ロジャーズセンター
4打数無安打1死球。昨年8月以来の2試合連続無安打について問われると。

「そうらしいですけど、何か…」。

マリナーズの球団広報によると、イチローの「連続試合無安打なし」は180試合(欠場を除く)で、大リーグで3番目になるという。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2試合連続無安打になった試合の後のインタビューに応えたもので、あっけらかんとした回答と感じます。
人生は長く、山あり、谷ありですよね。。。
日々努力を積み重ねてできなかったことは仕方のないことで、それをくよくよ考えていても意味がないですものね。。。
「終わったことは終わったものとして素直に受け入れる」ということが肝要なのかもしれません。。。
そのような意味で、イチロー選手の内面での思いは別にして、記者への回答が「そうらしいですけど、何か・・・」というのは、いかにもイチロー選手らしい回答ということになるのかもしれません。。。

By J.S. on Oct 23, 2009


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
