スポンサードリンク

スポンサーサイト


イチロー「気持ちのいいチームでしたね」 / 2009シーズンを終えて

イチローのシーズンが終わりましたね。。。
また来年の3月まで、MLBの試合が見られないというのは残念ですね。。。
イチローは、春先のWBC後の春のシーズンの初め胃潰瘍で8試合、8月下旬のふくらはぎの異常で8試合欠場、今シーズンは16試合の欠場がありました。
これまでの8シーズンを通じてなかったことです。
しかし、9月1日に復帰後、大リーグ通算2000安打を達成し、9月13日には9シーズン連続200安打に到達、大リーグ記録を更新するという偉業を達成しました。
日本中がイチローの記録達成に酔い、喜びましたよね。。。
MLBニュースのコラム記事、タイトルは、「イチロー「気持ちのいいチームでしたね」 / 2009シーズンを終えて」を取り上げておきますね。。。
記事の一部を引用しておきます。。。
============
記事の一部引用
============
イチロー「気持ちのいいチームでしたね」 / 2009シーズンを終えて
最終戦で1安打を放ち、今季の安打数を225安打に伸ばしたイチロー
(最終戦で1安打を放ち、今季の安打数を225安打に伸ばしたイチロー 【写真は共同】)

風の強さは、相変わらず。ただ、昨日までの寒さが緩んだ。ほおをなでる風に暖かさを感じたのは、シアトルが今、インディアンサマー(秋の穏やかな日々)を迎えようとしているからか。
現地時間10月4日、今季最終戦。
WBC(ワールドベースボールクラシック)で連続優勝を飾って、キャンプに合流したものの、胃潰瘍(かいよう)で開幕に出遅れたイチローのシーズンが終わりを告げた。……

……「張本さんが見ていた景色はどんなものなのか。頂に上ったときの景色がどんなものなのか見てみたかった。そこに上ってみたら、まあ、すごく晴れやかな感じで、いい景色でしたね」……

……その遠征の最終戦――クリーブランドでの最終打席で一塁に向かって走り出した瞬間、イチローの左ふくらはぎが、異常を伝えた。
当初は、「3試合でと思っている」と早期復帰を口にしたが、欠場は8試合に延びる。
「最初は、時間が見えなかったので、ちょっと憂うつになった」
イチローも、未知のケガだっただけに、慎重にならざるを得なかった。
ただそこで、それまで1試合あたり約1.7本ペースでヒットを重ねてきた貯金がものをいう。
残り試合は30試合以上。復帰を焦る必要はなかった。……

……復帰は、ちょうど月の変わった9月1日だった。いきなり2安打を放つと、その後の5試合で10本。その勢いで、大リーグ通算2000安打は、復帰6戦目のオークランドで決めた。
しかしながら、残り5本としてアナハイムへ乗り込んだものの、そこで14打数1安打とブレーキがかかる。

記録へのフィーバーが障害の一つだった。
オークランドでは、せいぜい20人程度のメディア。それが一気に3倍となり、普段と比べれば10倍の報道陣がイチローのすべてを逃すまいと見つめる。

さすがのイチローも、戸惑いを隠さなかった。
「普通の環境なら、恐怖なんて出てこないですよ。試合数を考えればね。ただ、見知らぬ人が増えるので、(記録を達成)できない選択肢を取り除かれるわけですよね。そのときに恐怖って思う。今回の場合は、自分の中からくる恐怖じゃなくて、外からの影響で恐怖が生まれるっていう、なんか変な感じだった」

それをなんとか克服し、9年連続200安打という、100年以上も破られることのなかったメジャー記録を更新したのは、9月13日のレンジャーズ戦――ダブルヘッダーの第2試合のこと。……
============
By J.S. on Oct 17, 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
