スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“釣った魚にエサをやらない”男、“エサはいらない”女

読売新聞の「新おとな」総研の記事を取り上げておきますね。。。
タイトルは、「
“釣った魚にエサをやらない”男、“エサはいらない”女」です。
記事によると、最近は30~40代の女性に「つき合う前はやさしかったのに、今はそっけない態度ばかり」「もう何年も“好き”と言ってくれない……」との相談を持ちかけられるることが多いとのことです。
記事では、「男女を問わず、恋人へのテンションを保つために必要なのは、“常に目標を持つ”こと」が大切であると結んでいますが、その通りかもしれないと思います。。。
記事の一部を引用しておきますね。
============
記事の一部引用
============
“釣った魚にエサをやらない”男、“エサはいらない”女

「つき合う前はやさしかったのに、今はそっけない態度ばかり」「もう何年も“好き”と言ってくれない……」。そんな“釣った魚にエサをやらない”恋人に、不満や不安を覚えた経験はありませんか?かつては10~20代女性からの相談が多かったのですが、最近は30~40代女性から、このような問い合わせを受ける機会が増えています。……

1つ目の理由は、“安心感からくる油断や怠慢”。男性は「この子は僕にホレている」と実感すると、上から目線になったり、新たな女性に目を向けがち。特に女性側が愛情を注ぎすぎたり、てきぱきと世話を焼きすぎると、この傾向は顕著になるので注意が必要です。ちょっと頼りないところがあったり、適度に放っておくくらいの方が構われやすくなるでしょう。……

2つ目の理由は、“二人の関係性が未成熟である”こと。昌毅さんは、彼女の人柄や相性、信頼関係などに不安があり、「つき合う前に抱いていた印象とちがった。正直言って、まだ結婚相手のイメージはない」とも話していました。そんな二人に必要なのは、勇気を持って話し合いの場を持つこと。すれちがうお互いの気持ちを少しでも理解し合えれば、成熟した大人のカップルになれるでしょう。……

3つ目の理由は、“感情表現が苦手・下手である”こと。こうした“昭和気質の男性”は、現在の30~40代でも想像以上に多く、「心の中では大切だと思っていても、なかなか口に出せない」ようです。交際期間が長くなるにつれ、家族のような感覚が生じ始めると、気恥ずかしさもあって、つい言葉不足になってしまうのでしょう。……

4つ目の理由は、“彼女の期待に応え続けられないという意思表示”。つき合う前は男性が、「多少の無理をしてでも彼女を口説き落としたい」と思い、気の進まないことや苦手なことをするもの。実際以上に「好きだ」と連発したり、お金や時間の使い方などでも無理をしています。……

男女を問わず、恋人へのテンションを保つために必要なのは、“常に目標を持つ”こと。例えば、交際前の男性は、“彼女を口説き落とすこと”を目標にしていますが、それが叶うと目標のない状態になります。しかし、“ホンネをさらけ出せるカップルになる”“近い将来、結婚する”など、次の目標を持つことで、相手へのやさしさをキープできるのではないでしょうか。

また、“一度釣り上げた魚に逃げられた”時のダメージは想像以上に大きく、経験を積んだ大人世代といえど、相当つらいものがあります。「いなくなって初めて大切さに気づいた――」、過去にそんな経験があるという人は、背筋の寒い冬を迎えないためにも、出会ったころの気持ちを思い出して欲しいものです。……
============
By J.S. on Oct 15, 2009

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。