スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラーを使わない自然な生活で、涼を感じるひと工夫を

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (43) / ライフスタイル (45)

九州・山口の豪雨は大変です。。。
ここ関西地域は、天気予報によると、梅雨明けが8月に入るかもしれないとのことです。。。
これも温暖化の影響なのか否か分かりませんが、これまで体験したことのないような豪雨で、人命も失われるような事態になっており残念です。。。
読売新聞の大手小町のコーナーの記事、タイトルは、「クーラーを使わない自然な生活で、涼を感じるひと工夫を」を取り上げ、引用しておきますね。。。
「クーラーを使わない自然な生活…」ということで、まさに、「エコロジーな生活をするための商品」ということになるやも知れず、その意味で「エコグッズ」になるやも知れませんね。。。
参考になれば幸いです。。。
============
記事の一部引用
============
クーラーを使わない自然な生活で、涼を感じるひと工夫を

…まずはわが家から始めるエコ、少しでも始めるエコという気持ちで、クーラーに頼らない生活の工夫をしてみたいものです。女性の場合、長時間のクーラー使用は身体の負担にもなりますので、健康の意味からもお勧めです…

★「アイスリュック」

(アイスリュック 4800円 5F)

暑くて汗だく、そんな時冷たいおしぼりを首筋に当てると気持ちがいいですね。人間の体温は血液の循環によって熱を全身に分布し、身体の表面から熱を放散させることによって調節されています。この「アイスリュック」は背中を通る太い血管を冷却し、血液を効率良く冷やすことで身体に涼感をもたらす仕組み。

★「冷シャンプー」「冷ミルキィジェル」「冷トニック」

(クラシエ 冷シャンプー 200ml 1,050円 5F、冷ミルキィージェル 180g 1,365円、ほか、さっぱり入浴剤 157円~)

暑い季節には、シャワーでさっぱり気分に。ネーミングからして涼しくなる商品が登場。「冷シャンプー」は冷涼成分・EXメントールが配合されているので、汗ばむ頭皮をスッキリ洗い、洗髪後も清涼感が持続します。シェービング後の肌をひきしめる「冷ミルキィジェル」、頭皮を直接刺激するジェット式「冷トニック」も男性にお勧め。

★「ひやしまくら」「ひっくりかえる」

(ひやしばくら 3,150円 5F)

寝苦しい熱帯夜、アタマを冷やしてくれる「まくら」はいかがでしょうか。かわいらしい枕をアタマにあてると寝ながらひんやり。クーラーが苦手な家族のいるおうちで活躍しそうです。

★8階「瀬戸 金魚蚊遣り線香入れ」

(瀬戸 金魚蚊遣線香入れ 1,890円 8F)

「たまにはクーラーを止めて、自然な風を…」と思ったとき、つい気になってしまうのが“蚊”。昔ながらの子ブタ型がポピュラーですが、水感いっぱいの金魚も人気です。ふたを取り敷いてある石綿に蚊遣りを置いて使用します。

★8階「銘水壷庭セット」

(銘水壷庭セット ししおどし 3,129円 8F)

家の中、音で涼感を楽しむことができる「ししおどし」のミニチュアです。京石庭がそっくりそのままのコンパクトサイズになって、コンコンと軽やかな音をたてて動きます。最初に水を入れたら後は自動的にポンプで循環していくので、扱いも簡単です。
============
By J.S. on Jul 27, 2009

スポンサーサイト

tag : ライフスタイル

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。