スポンサードリンク



海辺で過ごすマイリフレッシュタイム

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (38) / ライフスタイル (40)

朝日新聞ドラクのコーナーの記事を取り上げておきますね。。。
今回は、リゾートライフに関する記事です。。。
残念ながらリゾートらう不を遅れっゆとりはないけれども、このような機会があると自分自身リフレッシュする意味で有効だろうなと感じます。
このような生活を送りたいものですね。。。
記事の一部を引用しておきます。
============
記事の一部引用
============
Vol.03 海辺で過ごすマイリフレッシュタイム
Jul 6, 2009 by 朝日新聞ドラク
Vol.03 海辺で過ごすマイリフレッシュタイム 

さわやかな太陽の光の下、心地よい海風が肌に触れる。「早朝の海辺でお散歩すると、身体の底からエネルギーが再創作される感じで、素晴らしいの」と話すアーティストの奥田真理さん。


(「海辺の散歩は、私のエネルギーを再創作してくれるの」)

東京と、熱海の別荘を行き来するようになって、約20年になる。1カ月にだいたい1週間、夏の間は2カ月くらいを別荘で過ごすという。

Vol.02 多世帯シェアで手軽なリゾートライフ
Jun 29, 2009 by 朝日新聞ドラク
Vol.02 多世帯シェアで手軽なリゾートライフ 

利用頻度や管理などを考えると、ひと家族で別荘を所有するのはもったいない…という考えから、複数の家族や友人間で1軒のリゾートマンションを有効活用する人たちが、ここ最近増えている。


(真正面に富士山を望む最高のロケーション)

小柳省一郎さん・菜穂さん夫妻は、40年近く前に菜穂さんの父親が購入したリゾートマンションを、4世帯で上手にシェアしている。各家族で合鍵を持ち、使いたいときは、共有の別荘カレンダーに記す。そうして、スケジュールが重ならないように、うまく調整しあうそうだ。

Vol.01 「趣味時間」と「家族時間」で幸せふくらむ別荘ライフ
Jun 22, 2009 by 朝日新聞ドラク
Vol.01 「趣味時間」と「家族時間」で幸せふくらむ別荘ライフ 

「今日は一足先に起きて、早朝5時から、ろくろをひいていたんですよ」と、陶芸スペースを披露しながら話すのは、長尾周子(ちかこ)さん。ここ北軽井沢に別荘を持って3年になる。訪れると2~3週間は1人で滞在して、趣味の世界に没頭するという。周子さんの趣味は7年前に始めた陶芸をはじめ、絵手紙、ネイチャーフォト、パソコン、消しゴムはんこ……と多岐にわたる。「周りに活動的なお友達が多くて、その影響がありますね。別荘を持ったのも、お友達のセカンドハウスにお邪魔したのがきっかけでした」


(十割蕎麦あさまの店主と情報交換に花が咲く)

別荘の利用率は、家族の中で周子さんが断トツのトップ。「出かけると軽く2週間は帰らない。長いと1カ月なんていうこともよくありますよ。僕はもっぱら送り迎え役」とご主人の善光(よしみつ)さんは笑う。
============
By J.S. on Jul 13, 2009



コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
