スポンサードリンク



大統領から届いた宿題

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (36) / ライフスタイル (38)

読売新聞の新おとな総研の記事を取り上げておきますね。。。
コーナーのタイトルは、「がんばれオバマ君」です。。。
なんとも面白おかしそうなコーナーに思われます。
メールマガジンを登録していたところ、オバマ大統領からメルマガ読者に宿題が出たらしく、「大統領から届いた宿題」と題する記事が投稿されています
日本でも、小泉首相がメルマガで国民に語りかけていましたが、さすがに「首相から届いた宿題」というのはなかったと思います。。。
残念ながら日本の首相にそこまでのウィットはありそうもないですものね。。。
アメリカンライフスタイルを垣間見ることができるかもしれません。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
大統領から届いた宿題
Jul 7, 2009 by 読売 / 新おとな総研

親愛なる友へ、

この夏、わたしはアメリカ中のみんなにボランティアをして
新しいアメリカの基礎を一緒に築いてほしい。
「みんな」というのは、アメリカ中の老若男女、どんな境遇の人でも「みんな」だ。
個人、企業、地域の団体、財団、そしてわたしたち政府機関のみんなの協力が必要だ。
わたしたちの国は今、大きなチャレンジにぶつかっている。
この国がまた軌道にのるためには、とてつもない努力と長い時間がかかるだろう。
新しいアメリカの基礎は、各地域が一つずつしっかり成り立っていくことによって
築かれる。そして、それはあなたが中心になってはじまるのだ……。 

好かれるジョークとバッシング
Jun 23, 2009 by 読売 / 新おとな総研

ステージのスクリーンに、なんと!
オバマが登場するではないか!
そして、まるで生中継であるかのように
オバマ&パーソナリティーのかけあい漫才もどきが始まったのだ。

オバマ「兵士のみなさん、お勤めご苦労様です」
パー 「ミスター・プレジデント、いやあ、どうもどうも」
オバマ「おまえに話してるんじゃないよ」
兵士たち……わははははは

オバマ「おまえたちの髪の毛談義を聞いていたがな」
パー 「え? 聞いてたって? スパイサテライトの性能はそんなにいいの?」
オバマ「いいや、おれの耳がでかいからだ」
兵士たち……がはははははは …

クレジットカード借金大国の憂鬱
Jun 9, 2009 by 読売 / 新おとな総研

いいや、わたしはサザエさんほどおまぬけではない。
財布はある。しかし、その中に現金がまったく入っていないのだ。
そういえば、現金なんてもう何週間も使った記憶がない。
いくら現金を持っているかなんて気にしたこともない。
わたしの財布は、いつもすっからかん。
だけどクレジットカードはどーんと9枚も入っている。
エアライン系3枚、デパート系3枚、銀行系2枚、ホテル系1枚。
現金しか受け付けない募金活動中のかわいい青年に出会わなければ、
アメリカでは、クレジットカードさえあれば生きていけるのだ。
コンビニでも郵便局でもファストフードでもいたるところでクレジットカードが使える。
1ドルでも2ドルでも嫌な顔されずに気軽にね。 …


不景気に負けない! 米国流キリツメ作戦
May 19, 2009 by 読売 / 新おとな総研

我が家のキリツメ大作戦!
キリツメその1.クーポン、ちらしを駆使してかしこくお買い物。
ちらしをじっくり見るとスーパーの値段競争が激化し、
消費者にはいいかんじになっている。
そして郵便受けには毎日ドバドバとクーポンが届くようになった。
消費が冷え込む中、どこも苦戦していることがうかがえる。
街では、「閉店セール」のサインを掲げた店も目に付く。
ピアノ屋、宝石屋、ボート屋……今、買う人いないよね。
お金使ってほしさに、
「たとえあなたが失業しても1年間はローン免除します」
といった車のCMまで目にするようになった。
さびしー!…

就任100日、アンチ・オバマ家族に学ぶ
May 5, 2009 by 読売 / 新おとな総研

娘たちの学校にアンチ・オバマで有名な女の子がいるという。
昨年11月の大統領選挙当日に学校では、お子様主催で「まねっこ大統領選挙」が行われたのだが、
そこでも彼女は堂々マケインに投票。
90%以上の票を得て、オバマがお子様の国でも大統領に選ばれた際には
「オーマイガッド! これで世の中おしまいだ~」と叫んでいたという。
そしてオバマ大統領就任「はじめの100日」が過ぎていった今、
「チェンジはどこだー! どこにあるんだー!」
とまた騒いでいるらしい。

君の名は「ボー」、ファースト・ドッグ騒動
Apr 21, 2009 by 読売 / 新おとな総研

全世界が注目!オバマ家に息子が登場!
息子とは……わんわん吠える話題の子犬ね。
「大統領に当選したら犬を飼う」と娘たちに約束をしておきながら、
のびのびになっていたオバマ家わんちゃん養子問題。
とうとう「ボー」という名のポルトガル・ウオータードッグの子犬がホワイトハウスにやってきた。
オバマは、約束をしっかり果たしてご立派! いいお父さんじゃないか!
しかし、ホームレスの犬猫を収容しているシェルターの関係者のみなさんはご立腹。
オバマは大統領選挙中に、「犬を飼うならシェルターから引き取る」と公言していた。
「自分のような雑種がいいね」と自分のことを茶化しながら語っていたのだ。
============
By J.S. on Jul9、2009


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
