スポンサードリンク



ロサンゼルス映画祭『ポニョ』で閉幕、邦画の勢いまざまざと

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (32) / ライフスタイル (34)

ダイエットグッズシリーズ by Amazon

日経WOMAN、日経Marisol、日経WEB Goethe、日経Varietyの中の今話題の記事を取り上げておきますね。
その中で、「社内の気まずいシチュエーションを乗り切る『言い訳塾』」などは、日常の会社生活の中で活かせる内容と思います。。。

役に立つと嬉しいですね。。。
また、そのほかの記事についても、「今、旬な話題」に乗り遅れないために、目を通しておくといいかもしれません。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
ロサンゼルス映画祭『ポニョ』で閉幕、邦画の勢いまざまざと
Jun 30, 2009 by Nikkei Net Variety
ロサンゼルス映画祭『ポニョ』で閉幕、日本映画の勢いまざまざと
((写真上左から)スタジオジブリ星野康二社長、ノア・サイラス、フランキー・ジョナス、ジブリのスティーヴ・アルパート氏、(左下)田村英里子、(右下)小山田真(photo:Variety))

世界30カ国・地域からの200本以上の作品を上映し、11日間にわたって開催されたロサンゼルス映画祭が28日(日)、クロージング作品となった『崖の上のポニョ』の英語版“Ponyo”を上映して閉幕した。
今年から同映画祭ディレクターに就任したレベッカ・イェルダム氏は、クロージングに同作を選んだ理由についてバラエティ・ジャパンにこう語った。「私たちの映画祭は、インスピレーションと啓蒙(けいもう)に富んだエンタテインメントを目指しています。すべての規模とジャンルの作品を見わたしたとき、宮崎監督の美しくもアメリカに新たな刺激を与えてくれるであろうこの傑作が最もふさわしいと判断しました」 
>>続き

IBMが森羅万象の情報をネットワーク…執行役員 岩野和生氏
By Nikkei Web Goethe
日本アイ・ビー・エム株式会社 岩野和生氏

「メタボリック症候群」に悩まされているのは、人間だけではなかった。今、私たちが住む“地球”こそが、かなり重傷の情報肥満に陥っているようだ。そこで情報の名医“IBM”が澱んだ情報を活性化し、すべてを相互接続することで「賢い地球」にしようと現在活躍中。それが“Smarter Planet”である。>>続き

社内の気まずいシチュエーションを乗り切る「言い訳塾」

働いていれば気まずい場面や理不尽な出来事は沢山あり、そんな時どう振る舞うかで評価は変わってくる。言い訳のプロ・東京プリンの伊藤洋介さんらに聞きました。 >>続き



「カーディガンをおもむろに着たり、毛布をかぶったりすると嫌味だと思われる可能性も。咳やくしゃみをするなど、寒いというメッセージが偶然伝わってしまったフリをしましょう」(植木さん)。「『環境のために温度を上げましょう』と言ってみるのも一つの方法ですが、体調のせいにするのが一番角が立たなそうです」(伊藤さん)。


夜ブロー&朝スタイリング術
ダイエットグッズシリーズ by Amazon

1年のうちでもジメジメと最も湿度が高くなるこの時期。
髪はその水分の影響を受けて、いつも以上にまとまりにくくなっているはず。ぺったりとはりつくようにコシがなくなる髪。うねりやクセで広がってしまう髪。
梅雨時の髪の悩みを解決するプロ直伝スタイリング術を大公開! 
>>続き

“ママ・ディゾン”が『ノウイング』の少年にゾッコン
“ママ・ディゾン”が『ノウイング』のチャンドラーくんにゾッコン 
(リア・ディゾン(左)にエスコートされるチャンドラー・カンタベリー(photo:Variety))

米ディザスター・パニック映画『ノウイング』で、主演のニコラス・ケイジの息子役を演じたチャンドラー・カンタベリーが初来日し、29日(月)、東京・中央区立有馬小学校でのイベントに参加した。
50年前に埋めたタイムカプセルが、災難のきっかけになる映画のストーリーに合わせ、14年後に創立150年を迎える同校のタイムカプセル埋蔵式に出席。「未来へのメッセージ」と題した全校生徒375人の手紙とともに、自らも「夢は俳優をし続けていること」などと記した手紙と、「世界が平和で、有馬小学校の皆が健康でいることを願っています。14年後に一緒に開けましょう」というケイジのメッセージを収めた。 
>>続き

吉田拓郎が告白「年をとるのは、そんなに素敵なことじゃない」

体調を崩してファンを心配させていた吉田拓郎さんが、ラストツアーを発表。最新作も完成させた。死を見つめ、「老い」と向かい合った内容だ。 >>続き

北京オリンピックで投げ抜き金メダルに……上野由岐子さん
 

2008年北京オリンピックのソフトボールの試合で、最後まで投げさせてほしいと志願したのは、日本代表金メダリストに輝いた上野由岐子さん(ルネサステクノロジ高崎事務所)自身だった。
ソフト(軟らかい)ボールとは名ばかりの、硬い皮製の黄色いボールは手首や指に大きな負担をかける。3連投目となった決勝では、右手中指のマメがつぶれて肉が見えていた。それでもピッチャーズサークルから降りなかったのは、覚悟を決めていたからだ。
「エースは自分。すべてを背負って最後までやってやる!」。 
>>続き

安藤優子の一期一会の百感動:姜尚中さん
姜 尚中さんと安藤優子さん
( 安藤優子(あんどう・ゆうこ)/ 姜 尚中(かん・さんじゅん))

激動の世界情勢を冷静に分析する政治学者にして、ベストセラー『悩む力』の著者。そして知性とエレガンスを兼ね備えたナイスミドル、姜尚中さん。
ダークスーツと白いシャツがよく似合う、スリムな長身。冷静沈着な論客というイメージとはうらはらに、穏やかな微笑みをたたえて、姜尚中さんが対談現場に登場。緊張ぎみの安藤さんが口を開く前に、姜さんのほうから、気取りのないおしゃべりが始まった。 
>>続き
============
ダイエットグッズシリーズ by Amazon

By J.S. on Jul 2, 2009

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
