スポンサードリンク



新大阪駅で買うお土産おすすめ

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (31) / ライフスタイル (33)

Nikkei NET marisol の記事を取り上げておきます。
マリソル編集長の石渡孝子氏の「あれやこれや、日々のおすすめ」即更新コラムです。
ダイエット中の人にとっては、あるいは「目の毒」といわれ、叱られてしまうかもしれませんね。。。
しかし、一方できちんと栄養素を摂取しながら、他方で有酸素エクササイズや「腹八分目精神」の実行等でエネルギーを発散し、バランスを保つことも大事ですよね。。。
お叱りを受けることを覚悟で、取り上げておきますね。。。
=======
記事引用
=======
新大阪駅で買うお土産おすすめ5(2009年6月26日)

まずは、定番。551蓬莱の「豚まん」です。いつも行列ができている人気もの。温かく蒸したものもチルドもあります。皮の部分が甘めでお肉とのバランスがグッド。3階のJR改札寄りにあります。
2個入り¥320

カスタードクリームが入ったひと口タイプ。アンファンの「プチシュー」は、量り売りです。いちごの入ったタイプもかわいい。 お店は蓬莱の数軒おいた並びにあります。
プチシュークリーム100グラム¥189・苺のプチシュー1個¥105

お菓子屋さん、絹笠のおこわ「とん蝶」がおいしい!私は、どちらかというと七味唐がらし入りのものが気に入りました。 2階メディオのお土産コーナーにあります。
どちらも1個¥325

うけ狙い系なら柿干の「元祖たこむす」。見た目は、天むす風ですがその名のとおり、小さなおむすびの上にたこ焼きが! 思いのほかやわらかい食感が面白い。3階のお土産楽市で。
1箱5個入り(マヨネーズ付き)¥682

カレーをごはん全体にからめてあって、その上に生たまごをのせた個性的な出来上がりの“名物カレー”でお馴染みの老舗洋食屋明治軒が作った「カレーせんべい」。新大阪駅改札内のお土産ショップで見つけました。スパイシーで、やや濡れせん風なソフトな仕上がりが美味!
30グラムの小袋が4個入っています。

新大阪駅ではなく、市内のスーパーで購入した番外編は、この2品。私は大阪でしか見たことのない袋菓子です。 「満月ポン」はナンともいいがたい素朴な味わい。初めてなのに懐かしい。 「ぼんち揚」は甘めな味付けで、歌舞伎揚げより軽め。食べだしたら止まらないニクイやつです。

=======
By J.S. on Jun 30, 2009

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
