スポンサードリンク



オトコの野菜料理-旬の野菜を使った簡単料理で今すぐメタボ予防-

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ダイエットレシピ (16) / ダイエットレシピ (18)

朝日新聞のレシピ記事を紹介しておきますね。。。
タイトルは、「オトコの野菜料理‐旬の野菜を使った簡単料理で今すぐメタボ予防‐」です。
比較的簡単にチャレンジできそうな調理法のようで、参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
vol.21 旬の野菜を使った簡単料理で今すぐメタボ予防 オトコの野菜料理 ~ズッキーニ~ 

…ズッキーニ自体が未熟果ですが、花が咲くか咲かないかぐらいの時期に、長さ10センチ前後で、まだ細い実を花つきのまま収穫したものは「花ズッキーニ」と呼ばれ、初夏の一時期限定の味覚として珍重されます。花の部分にチーズや肉だねを詰め、フリッターやフライなどにして揚げた料理が定番。
ズッキーニは低カロリーで、ミネラルバランスのよい野菜です。アミノ酸の一種、ギャバを含んでおり、自律神経機能の調節作用や、ストレス軽減効果があるといわれています…

ズッキーニのごまあえを作る
 
写真

西洋野菜のズッキーニですが、薄い輪切りにして塩もみし、和風のごまあえにしてみましょう。クセがなく、果肉がやわらかいズッキーニは、生で食べても、やさしい味と食感でおいしいもの。「洋野菜だから、洋風の料理に」という思いこみを覆す、目からウロコの一品です。

ズッキーニの黄金焼きを作る
写真

なすに食感が似たズッキーニは、なす同様、油との相性もグッド。そこで、ズッキーニを卵液にくぐらせ、プロセスチーズをのせて、サラダ油で香ばしく焼き上げました。卓上でホットプレートを使って焼けば、できたて、アツアツがいただけます。
============
By J.S. on Jun 23, 2009


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
