スポンサードリンク



[華すたいる]アジサイ 長靴に咲かそう

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (28) / ライフスタイル (30)

読売新聞の記事を引用しておきますね。。。
My Styleのコーナーの一連の記事です。
「[華すたいる]アジサイ 長靴に咲かそう」なども面白い発想ですよね。。。
普通ならばそのまま捨ててしまおうかという長靴だと思いますが、それを植木鉢として再利用することであり、エコにもつながりますよね。。。
このようなことって日常生活の色々なところに隠れているように思います。
一連の記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
[華すたいる]アジサイ 長靴に咲かそう 
Jun 17, 2009 by Yomiuri


雨の多いこの季節。街を歩いていると、おしゃれな長靴をよく見かけます。特に子ども用は花柄や水玉模様のかわいらしいものが増えました。
せっかくのかわいい長靴も、子どもの成長が早く、すぐに履けなくなってしまいますよね。そこで、長靴を花入れとして活用してみることにしました。
長靴に直接水を入れてもいいのですが、今回は、水を入れたペットボトルを長靴に差し込んでいけました。ペットボトルは長靴の高さに合わせ、上部を切り取りました…

調味料入れ 美しい磁器 
Jun 10, 2009 by Yomiuri
 

ステーキに塩をつけたり、豆腐サラダに黒コショウをきかせたドレッシングを添えたり。料理を食べるときに塩、コショウをアクセントとして用いることが増えている。和洋どちらの食卓にも合う、おしゃれな調味料入れがあれば便利と常々思っていた。
東京の伊勢丹新宿店で、期間限定で発売されるものがあると知り、興味を持った…

[華すたいる]小さな器に野菜の芸術 
Jun 3, 2009 by Yomiuri


子どものころ、だれもがおままごとで遊んだ覚えがあると思います。ご家庭で捨てられずに保管してあったおままごとセットや、子育て中で子どもが愛用しているものはありませんか?
草月流には、手のひらにのるぐらいのごく小さな器に、芽や実、花びらなど草花のパーツをいける「ミニアチュール」という手法があります。第2代家元の勅使河原霞が積極的に取り組んでいました。その世界観を身近なおままごとセットを使って紹介したいと思います…

お化粧 朝も優雅に 
May 27, 2009 by Yomiuri


強い日差しが気になる季節。日中は、顔が汗ばんだり、鼻の頭がテカッたりしていないか気になる。そんな不安を隠してくれそうなのが、化粧品ブランド「ワトゥサ」のフェースパウダー「ア・メリーフェアリーダスト」。メークの仕上げや化粧直しに、肌にはたいて使うおしろいだ。これからの季節、強い味方になりそうだ…

[華すたいる]台所にフルーツの彩り
May 20, 2009 by Yomiuti
 

いつもごちゃごちゃしている台所に、花を飾って華やかな空間にしてみたいもの。常備しているフルーツの彩りを上手に利用してみましょう。
用意したのは白い器3点。無印良品のごくシンプルな直径23センチの深皿、マグカップ、そして直径20センチのボウルです。
ボウルの内側に滑り止めマットを敷いて、マグカップを置き、その上に深皿をのせます。リンゴなどフルーツを深皿に盛ります。ボウルに水を張って、深皿とのすき間から花をいけていきます…

「布パネル」 内装一変
May 13, 2009 by Yomiuri


毎年、季節の変わり目になるとリビングの雰囲気を少し変えたくなる。家具の配置を動かすような大げさなものではなく、気軽にできることがポイントだ。
今年、挑戦しようと考えているのは、壁にかけてある額を替えること。「NUNO WORKS(ヌノワークス)」というショップでぴったりなものを見つけた。
ここは、綿素材を中心にした、カラフルな色柄の布を数多くそろえているお店。東京・青山の裏通りの少しわかりにくいところにあるが、見ているだけで楽しい布が多いので、時々訪れている…
============
By J.S. on Jun 22, 2009

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
