スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖精コマネチが「見習い社員」に???

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (27) / ライフスタイル (29)

日経WagaMagaの記事を取り上げて起きますね。。。
興味をもったのは「妖精コマネチが『見習い社員』に」という記事です。
コマネチさんといえば、私たちの世代にとり極めて印象の強いチェコスロバキアの体操選手で、1976年のモントリオール夏季五輪に14歳で出場したコマネチさんは史上初の10点満点を連発したのが記憶に鮮明に残っている。
そのコマネチさんが、「アプレンティス / セレブたちのビジネス・バトル」にチャレンジするとのことである。
さてどのような結果となるのか楽しみである。。。
その他「『神の雫』登場ワインはこれだ」も興味深い一連の記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
妖精コマネチが「見習い社員」に
Jun 17, 2009 by Nikkei WagaMaga

(ナディア・コマネチさん 「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」)

真っ白なレオタードに身を包み、「白い妖精」と呼ばれた元体操選手のナディア・コマネチさんがテレビ画面に帰ってくる。しかも、「見習い社員」として。「不動産王」として知られる、米国の富豪ドナルド・トランプ氏の社員を目指して、各界の著名人が様々な難題にチャレンジするリアリティショー「アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル」に、コマネチさんも挑戦者の1人として参戦したのだ。
WOWOWが7月11日から放送する「アプレンティス」は、トランプ氏が本物のビジネスマン魂を注入するという触れ込みのビジネス型リアリティショーだ(毎週土曜午前零時から、全13話)。2004年から米NBCネットワークで放送されている。タイトルの「The Apprentice」とは、「見習い社員」という意味だ…

これが大企業社員の「推薦」番組
May 11, 2009 by Nikkei WagaMaga

(テレビの視聴率偏重批判を受け、自主的に番組の「質」を評価する試みが始まった(写真はイメージ))

大企業の社員がどんな番組を推薦したいと思うかを調べた、初のアンケート調査がまとまった。報道番組を対象にしたランキングで、第1位に推されたのは、経済ニュースの厚みで知られる「ワールドビジネスサテライト」(以下WBS、テレビ東京)。2位は深掘りタッチの「クローズアップ現代」(NHK)、3位は意外にも「週刊こどもニュース」だった。
この調査をまとめたのは、テレビ番組を独自に評価する目的で設立された「優良放送番組推進会議」(委員長・有馬朗人元文相)。協力企業としてトヨタ自動車やパナソニック、セブン&アイ・ホールディングス、全日本空輸(ANA)など、東京証券取引所第1部上場の企業を中心とした有力26社が参加している。調査に当たっては、各社の社員400~500人を対象にしているので、結果的に日本を代表するような大企業社員の視聴傾向が浮かび上がる…

ついに出た週刊ウルトラマン百科
Apr 22, 2009 by Nikkei WagaMaga

(ビジュアルマガジン「週刊ウルトラマンオフィシャルデータファイル」(デアゴスティーニ・ジャパン))

…混沌とした模様が回転を続けるうちに、「ウルトラQ」というタイトルが姿を現す。無意識に怪奇ムードを印象づけたこのオープニングも高野さんのアイデアだ。予算が少ない中、ウルトラマンや怪獣たちの動きに命を吹き込んだ特技の仕事は今なお語り継がれている。バルタン星人を背景に固定したまま、手持ちカメラを振る撮り方で空中を舞う映像に仕上げたような、知恵とテクニックが初期ウルトラシリーズの躍動感を支えた。何でもCGで撮れるようになった今でもウルトラシリーズの躍動美は記憶の中で息づく。
最近はウルトラシリーズの作画資料やシナリオ類を「文化財」として保存・展示する動きが広がっている。成田さんの故郷にある青森県立美術館(青森市)は2006年の開館に当たって、成田さんの作品の一部を常設展示作品として迎えた。ウルトラマンの生みの親とされる円谷英二氏の出身地、福島県須賀川市にある福島空港は、ウルトラマンや怪獣の立像8体を展示している…

「神の雫」登場ワインはこれだ
Mar 17, 2009 by Nikkei WagaMaga

(『神の雫』ブームは収まる気配が見えない(写真はイメージ))

作品で取り上げられたワインはショップから消える。それほどの影響力を持つワイン漫画が『神の雫』だ。3月10日にテレビドラマが終了してからも、ワイン好きの間では話題の的であり続けている。登場ワインを集めたサイトも相次いで立ち上がり、『神の雫』ブームは収まる気配が見えない。
価格比較サイト「coneco.net」(コネコネット、運営会社はベンチャーリパブリック)」はドラマ「神の雫」(日本テレビ系)に登場したワインを集めた「ドラマ『神の雫』ワイン特集」を公開している。ドラマで取り上げられたワインについて、登場シーンの解説やconeco.net専属ソムリエのコメントを添えて紹介している…

米国で一番見られているテレビドラマ
Mar 2,  2009 by Nikkei WagaMaga

(「CSI: 科学捜査班」は第8シーズンが4月4日からWOWOWで放送が始まる)

警察ドラマが米国テレビ界を席巻している。もともとドラマの主なジャンルの1つではあったが、近年は鑑識チームを描いた「CSI: 科学捜査班」シリーズの成功をきっかけに、心理読み解き捜査や遺骨分析、誘拐捜査、迷宮入り事件再捜査など、様々な切り口から警察やFBI(米連邦捜査局)の取り組みがドラマ化され、日本でもファンを増やしつつある。
「CSI」シリーズが警察物の面白さを再発見させたおかげもあってか、米国ドラマでは近年、捜査官を主人公にしたヒット作が相次いでいる。犯人の人物像を絞り込む捜査技術「プロファイリング」を操る、FBIの行動分析課を描いたのが「クリミナル・マインド FBI行動分析課」。天才肌の心理分析官が凶悪犯の年格好、人種、生い立ちなどを見事に解き明かしてゆくプロセスが知的好奇心をそそる…

オバマ気分味わう官邸内幕ドラマ
Feb 2, 2009 by Nikkei WagaMaga

(米大統領スピーチライターは大統領の考えを言葉にする大事な仕事だ)

オバマ政権誕生をきっかけにスポットライトを浴びたのが「スピーチライター」という仕事だ。大統領の演説原稿をまとめる、27歳のジョン・ファブロー氏は、数々の名演説を通して、黒子だったこの仕事を広く知らしめた。時に政策の方向を示すスピーチライターがどれほど重要なポジションかは、米国ドラマ「ザ・ホワイトハウス」を見れば分かる。
米大統領官邸を舞台にした政治ドラマ「ザ・ホワイトハウス」(原題「THE WEST WING」)は最終第7シーズンの1つ前となる第6シーズンの放送がスーパー!ドラマTV(スカパー!、ケーブルテレビ)で2月5日からスタートしたばかりだ。日本語版DVDは第4シーズンまでリリース済みだ…
========
By J.S. on Jun 19, 2009

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。