スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

損したくない人のためのネット株入門

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (26) / ライフスタイル (28)

日経WOMANのカルチャー講座を取り上げておきますね。
取り上げる講座のタイトルは、「損したくない人のためのネット株入門」で、木村佳子(きむら・よしこ)さんが講師になっています。
近年女性投資かも増えているのではないでしょうか?
ココのところ株式マーケットも持ち直す傾向にあり、あるいは投資をしようかと考えている方もおられるかもしれませんね。。。
損をせずにどのように財産を形成するかという点で、比較的分かりやすいと思います。
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
第1日 スタイルを決める


まず、スタイルには「短期投資」「中長期投資」「長期投資」の3つがあります。短期投資を選ぶ条件としては、「毎日、株取引に費やす時間を確保できる」「見込み違いだったときに損を覚悟で売買できる」「およそ400万円くらいの手元資金を用意できる」といったことをクリアする必要があります。短期売買はたくさんの株数で1円、2円の小幅でももうける取引が主流。1円の差でも1万株売買すれば、1万円のもうけになります…

第2日 使いやすい口座を選ぶ


初心者におすすめしたいのはインターネット証券会社最大手のSBIイー・トレード証券です。注文画面がシンプルで使いやすいですね。初めて口座を開くならば、こちらが始めやすいのではないかと思います。手数料も一般的でそんなに割高感はありません。
楽天証券のマーケットスピードは、とても高度な分析ができるツールです。それを使いこなせる人は「すごくいい」と評価しますが、初心者にはちょっとちんぷんかんぷんかも知れません…

第3日 カレンダー投資のススメ


「カレンダー投資」。これは私が考案した、初心者や忙しい人向けの投資法です。初心者、忙しい人は株価が安い時に買って高くなったら売ることが難しい。初心者はいくらが高いか安いか分らないし、忙しい人は絶好のタイミングの時に出張ということもあります。そこで配当、優待などのインカムを先取りして、いつ売ってももうかるような投資を考え出しました…

第4日 るいとうでオートマリッチ投資


…まず「累積投資制度」(るいとう)を利用します。るいとうは特定の株を毎月、一定額ずつ買い増していくことができる証券会社のメニューで、通常は株の最低売買単元である100株や1000株といったキリのよい数字になるまでコツコツ買っていきます…

第5日 売りはちょっと早めに


誰でも底値の時に買いたいし、高値の時に売りたいものです。でも、実際にはそんなにうまくいきません。そんな勝率、実現性の低いことを狙っていると、神経がすり減って疲れます。そこで、勝ちやすい投資をすること、天底を狙わず、ざっくり勝てればいい、というように自分なりの「OK」基準を持ちましょう…
=========
By J.S. on Jun 15, 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。