スポンサードリンク

スポンサーサイト


これからも歌で伝えたい~太田裕美さん(4)

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ライフスタイル (25) / ライフスタイル (27)

YOMIURI ONLINEの「新おとなクラブ」の記事を取り上げておきますね。。。
アイドルとしてデビューした太田裕美さんの「これからも歌で伝えたい」を含む、「生き方私流」に関連する記事です。
おわゆる、「歌が人生そのもの」であり、「生き方私流」に徹するための手段であったのかもしれませんね。。。

参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきます。
============
記事の一部引用
============
これからも歌で伝えたい~太田裕美さん(4)
Jun 10, 2009 by Yomiuri

(今も精力的にコンサートを開いている)

…最初の子が生まれた時は、誰でもそうですけど、初めてじゃないですか、子育てというものが。それで、「どうやって子供って育てるの?」みたいな、本当に純粋にそういう初歩的なことから分からなかったので、それはもう、大変でした。ただ無我夢中で、「1日があっという間」っていうのがずっと続いて、あんまり考える時間もありませんでした。上の子が小学校に入って、下の子が幼稚園に入って、「やっと一息」って感じでしたが、それまでは、まさに子育てに無我夢中の日々でしたね…

「木綿のハンカチーフ」大ヒット、そして休養~太田裕美さん(3)
Jun 3, 2009 by Yomiuri


…当時は、(今でもシングル売り上げの最多記録を誇る)「およげ!たいやきくん」がはやっていて、いつまでたってもヒットチャートのトップにはなれなかったのですが、この「木綿のハンカチーフ」がその後も、皆さんに長く、広く歌い継がれていることは、本当にすごくうれしいことですね。私には今、大学3年生と高校3年生の二人の息子がいますが、息子たちから「木綿のハンカチーフ」は友達もよく知っているよ、って言われると、ずっと歌ってきてよかったなって、思います。
「木綿のハンカチーフ」を大ヒットさせた太田さんは、1976年から5年連続でNHK紅白歌合戦に出場するなど、人気歌手の地位を不動のものにする。その後、1982年に単身で渡米、芸能活動は休養し、8か月間にわたってニューヨークに滞在する。「充電」するためだった…

ジュリーに会いたくてオーディション~太田裕美さん(2)
May 27, 2009 by Yomiuri


…中学生のころは本当に、ザ・タイガースで明けても暮れてもという毎日で、特に沢田研二さん、ジュリーの大ファンでした。だから、「入ったら会えるかもよ」ってことになって、「じゃあ、私が代わりに受ける」ということになったんです。親にも内緒で受けに行ったのですが、なぜか合格してビックリ。「あっ、受かっちゃった」みたいな感じでしたね。
高校に入ってからもスクールメイツの活動を続け、3年生の時に、NHKの歌謡番組「ステージ101」の「ヤング101」というグループのメンバーに抜てきされる…

歌謡曲とフォークの架け橋めざして~太田裕美さん(1)
May 20, 2009 by Yomiuri

(ピアノの弾き語りでデビューした頃)

…今思うと、よくやっていたな、って感じです。あのころは若かったし、デビューした頃はすべてが新しい体験なので、大変とか辛いことはあっても、やっぱり新鮮で楽しかったことのほうが多かったかな。たとえ休みがなくても、遊びたいというよりも仕事していたほうが楽しい、みたいなところがありました。
既存のアイドル歌手のようにチャラチャラした感じがなく、従来のフォーク系歌手のようにとっつきにくいイメージもない。太田さんの、そんなキャラクターは新曲を出すたびに、多くのファンを獲得していく。「雨だれ」から始まり、「たんぽぽ」「夕焼け」、そして「木綿のハンカチーフ」、続く「赤いハイヒール」「最後の一葉」「しあわせ未満」、「恋愛遊戯」に「九月の雨」。ヒット曲を重ねてスターの仲間入りを果たし、1976年から5年連続でNHK紅白歌合戦にも出場した…
============
By J.S. on Jun 13, 2009

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
