スポンサードリンク



アスパラガスでむくみ解消

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ダイエットレシピ (15) / ダイエットレシピ (17)

NIKKEI NET marisol ONLINEのレシピ記事を取り上げておきますね。。。
村岡奈弥さんが紹介している「薬膳なのに超美味!村岡奈弥の体に効く!簡単菜食レシピ」です。
記事にリンクをはっておきますので、チェックしてみて下さいね。。。
5月の旬野菜レシピの紹介になりますので、時期が多少ずれてしまっておりますが、アスパラガスの効能を知るうえで有益であると思います。
レシピ例も紹介されていますので、ご自分でも試してみてはいかがでしょうか??? 
記事の一部を引用しておきますね。。。
============
記事の一部引用
============
 5月の旬野菜 アスパラガスでむくみ解消!
春には、けだるさやむくみを感じることがありませんか? それは体が活発になって、疲れがたまりやすいから。こんな時はアスパラガスがおすすめ! 水分代謝を促進してむくみを解消し、疲労回復にも効果的です。

アスパラガス 

Asparagus アスパラガス

古代ギリシャ人は、野生のものを食べていたといわれる。ホワイトとグリーンの違いは種類の違いではなく、栽培方法の違いによる。栽培の時にどんどん盛り土をして、茎に日を当てないようにすると、土の中で育つので白くなる。最近はグリーンアスパラガスの野生種、ソバージュと呼ばれる細いものも輸入されるようになった

気や血のめぐりが悪いとむくみのもとに。まずエネルギーを充電
なんだかけだるいなあ、と思って鏡を見ると、顔がぼんやりとむくんでいることってありませんか? この時期、気や血のめぐりが悪くなると、顔や体のむくみの原因になります。また、エネルギーが足りないと気もめぐらないので、水分も滞りがちに。エネルギー、気や血のめぐり、水分代謝が春のキーワードです。

「アスパラギン酸って、どっかで聞いたことがあるでしょ? そう、栄養ドリンク剤に入っている成分です。アスパラガスにはこの成分が含まれていて、これは疲労回復にとても効果的。エネルギー不足で悪くなった気や血のめぐりを促進し、むくみを解消してくれるのです」

と村岡奈弥さん。そこで、アスパラガスがたっぷり入ったリゾットはいかがですか? 生ハムの香りとほのかな塩味が、味のアクセントに …(中略)…

アスパラ、万能ねぎ、黒オリーブのソテー

アスパラ、万能ねぎ、黒オリーブのソテー

焼きアスパラガスのしょうがソース

焼きアスパラガスのしょうがソース

アスパラガスと生ハムのリゾット

アスパラガスと生ハムのリゾット
============
By J.S. on Jun 8, 2009

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
