スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔ヨガですっきり「コリ取り」

日経NETの"marisol ONLINEをご存知ですか???
6月号の特集記事で、タイトル「顔ヨガですっきり『こり取り』」が取り上げられています。
日経NETで内容がチェックできますので、興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。。。
アンチエイジングに向けて、顔の筋肉を利用するエクササイズです。1日5分続けていくだけとのことで、根気はいるかもしれませんが、やってみる価値がありそうですね。。。
記事の一部を引用しておきます。
============
記事の一部引用
============
パーツごとのエイジング悩み解消 顔ヨガですっきり「コリ取り」

1日5分行うだけで、スキンケアでは解消しにくいシワ、たるみが目立たなくなり、
引き締まったシャープな小顔になると評判の「顔ヨガ」。コリを取りながら顔筋を柔軟に。

柳瀬けい子さん ヨガセラピスト
柳瀬けい子さん ヨガセラピスト
柳瀬式ウェルネスヨガを提唱。東京・麻布十番「アーユルスペース RAKU」にてヨガを指導する。著書に『顔ヨガDVD付き』(実業之日本社)など

顔ヨガのメリット
1
むくみが取れて目鼻立ちはっきり!

顔筋を動かすことによって血流がよくなり、代謝がアップしてむくみが改善。埋もれていた目鼻立ちがはっきりして、全体に小顔な印象に。

2
表情が柔らかくなりハリとツヤがアップ

顔コリで険しかった表情が、ふわっと優しい印象に。顔コリによって滞っていた血流がよくなることにより、肌にパンとしたハリ感とツヤが!

3
自力で動かすので一時しのぎにならない

毎日続けることで、顔筋が柔軟に鍛えられ、コりにくい顔に。表情が豊かに明るくなり、シワ、たるみ、シミを寄せつけない肌に。

額
横ジワはもちろん、むくみも起こりやすい

目をぱっちり開こうとする表情グセが長年の間に定着し、常にバカボンのパパのような横ジワが。額の筋肉がコると、代謝が悪くなり額のむくみの原因にも

眉間
縦ジワが折りグセのように定着

目の酷使やストレスなどが原因で、眉の上を走る筋肉がコり、眉を寄せるスイッチが入りっぱなしの状態に。左右から押し寄せる力で縦ジワが刻まれてしまう

目まわり
目じりのシワや下まぶたのたるみ

目を取り囲む筋肉が、パソコンや携帯電話による目の疲れによりコッた状態に。目じりのカラスの足あと、下まぶたのちりめんジワやたるみ、クマの原因に

頬
頬のふくらみがつぶれ、輪郭にもたつきが…

長時間の無表情、疲れなどにより頬の筋肉がカチコチに。贅肉がだらしなく広がって、フェイスラインのたるみに。血行不良、代謝不良により乾燥やシミの原因にも

口まわり
ほうれい線やエラ張りにも影響

頬の筋肉や口角を引き上げる筋肉が衰えて、ほうれい線やへの字口、唇の縦ジワの原因に。また、つくり笑顔が口もとを緊張させると、エラ張りの原因にも!
==============
By J.S. in May, 2009

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。