スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュクスな「大人のお嬢様スタイル」 Milly(ミリー)

日経WOMANの特集記事を取り上げておきますね。。。
セレブ向けになってしまうのかもしれませんが、東京のファッション発信源に出店している有名店舗を紹介している記事です。
日本の厳しい経済状況の影響を受け、それどころではありませんと叱られてしまうやも知れませんが、どこかに精神的なゆとりを持ち、このような楽しみ方を心の片隅に持っていたいものですね。。。
============
記事の一部引用
============
リュクスな「大人のお嬢様スタイル」 Milly(ミリー)
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(表参道ヒルズ店 店内 @DAICI ANO)


そのミリーの日本第1号店が3月6日、東京・表参道ヒルズ本館1Fにオープンしました。品揃えは国内一で、「ミリー」の世界を心ゆくまで大いに堪能できます…
「ミリー」の魅力は、カラフルな色使いと、都会的な美しいスマートなシルエット、斬新な素材使いです。機能的でスタイリッシュなイメージが強いNYブランドとは異なる、グラマラス・フェミニンという新しいテイストです。セクシーと知的さを兼ね備えたスタイルは何とも魅力的です。バーグドルフ・グッドマン、ニーマン・マーカス、サックス・フィフス・アベニューなど、世界的に有名な百貨店で取り扱いがあるのもうなずけます…

まとうアートに華やぐフェミニン「MARNI(マルニ)」
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(青山本店 店内)


波のようにダイナミックにうねったメタリックな曲線ハンガーラック。イタリア・ミラノきっての独創的クリエーションで知られるブランド「MARNI(マルニ)」のショップは、ミラノ屈指の芸術的作風にふさわしく、インテリアもアートフル…
アートに造詣の深いデザイナーが提案する極上の「マルニ」流世界観が凝縮されたのが、2007年3月にオープンした「マルニ青山店」です。ゆったりとしたスペースを生かし、天井からも吊り下げられた服やアクセサリーを眺めていると、まるで美術館やギャラリーに迷い込んだかのような感覚になります…

旅がコンセプトのときめきショップ 「スタニングルアー」
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(青山店 店内)


「旅」をコンセプトに掲げるショップが「スタニングルアー 青山店」。世界各地の「リゾート」をテーマに、「旅する女性のワードローブ」という世界観を表現しています。この春の「フェミニン&イージー」モードにぴったり。肩の力を抜いたナチュラルでリラックスした服は、次の旅に連れ出してくれそうです…
数ある東京のセレクトシップの中でもはっきりした世界観があり、ショップ内を満たす旅のムードが、女心をときめかせます。東京発のセレクトシップが多い中、神戸や大阪などの関西地区を中心に拠点を増やしてきたショップです…

レディーへの招待状 ダイアン・フォン・ファステンバーグ
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(六本木店 店内)


大ヒット映画「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で、主人公キャリーがお買い物を楽しんだショップの1つが、NYブランドの「DIANE von FURSTENBERG(ダイアン フォン ファステンバーグ、以下DVF)」。キャリーが足を運んだのは、NYのおしゃれエリア「ミートパッキング・ディストリクト(MPD)」にあるDVFの路面店…
着物のように前を打ち合わせ、女性の身体を美しく見せる「ラップドレス」を生み出したのは、自らの名を冠したブランドを率いるNYの大物デザイナー、ダイアン・フォン・ファステンバーグ氏です。着心地がよく、動きやすさに優れたラップドレスは、NYのアッパー女性をはじめ、世界中の女性に支持され続け、日本でも絶大な支持を得ています。オン&オフ仕様、エレガントなたたずまいといったラップドレスの魅力は普遍的です…

モード感&リアリティー 「FRANQUEENSENSE」(2008/10/25)
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(青山本店 外観)


モード感を詰め込みながら、普段着感覚で着られるリアリティー。そして、手が届きやすい価格帯。ペレニアル ユナイテッドアローズが手掛ける新ショップ「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」は、しなやかな大人女性のココロとお財布の両方を満たしてくれそう。東京・青山にオープンした本店は、早くも高感度の女性たちにブックマークされています…
青山の骨董通り面した青山本店内の商品は、実はほとんどが「FRANQUEENSENSE」のオリジナルブランド。自前ブランドアイテムに力を入れるセレクトショップが増えていますが、「フランクウィーンセンス」はブランドのフラッグシップ・ショップでありながら、セレクトショップのような演出で見せる、新感覚のショップです…

「ナチュリラ」の先駆け journal standard luxe(2008/07/23)
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(青山店ショップ内観)


ヨーロッパの郊外の家をイメージしたようなセレクトショップが「ジャーナル スタンダード ラックス(journal standard luxe) 青山店」。男女共に人気の高い「ジャーナル スタンダード」が定着したのを受けて、よりハイエンドなセレクトが冴えるショップです。一軒家の路面店という立地を生かし、伸びやかな空間でよりゆったりと商品を見て楽しんでもらうことを提案しています…
2007年10月にオープンした青山店は「ジャーナル スタンダード ラックス」店舗の中でも、よりスタンダード、ベーシックを重視したセレクトになっています。青山という場所柄もあり、本当によい物を知っている目の肥えた大人の女性に向けて発信されています…

ドレス選びに浸れる祝祭空間 「アニヴェルセル表参道」(2008/06/14)
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(女性の美しさを最大限に引きだしてくれる、「ハレの日のためのドレスアップ」をしたい人はこちらでいかが?(2階ウイメンズコレクション店内))


東京・表参道のゆるやかな坂の途中に佇(たたず)む壮麗な空間が「アニヴェルセル表参道」。永遠の愛を誓う場としてあこがれの的ですが、世界有数のドレスショップでもあるのです。圧倒的な点数のドレスを前にすると、選べる幸せと、選ばなきゃいけない悩ましさを一度に味わえます…
幻想的な画風で知られる画家、マルク・シャガールの絵と、「記念日」を意味する言葉から名付けられました。表参道に新郎新婦を送り出し、辺り一帯を華やがせるウエディングの場として知られていますが、カフェ&レストランのレベルの高さや、ギフトの品ぞろえでも有名。表参道から目に入るオープンカフェは東京の名所の1つにもなっています…

新宿高島屋が発信する東京モードの今(2008/04/28)
Apr 23, 2009 by Nikkei Woman
写真

(ニュークリエーターズ店内)


新宿高島屋(東京・新宿)に2007年春、日本初のアンビバレント(両義的)な売り場として「オム・メゾン」「ファム・メゾン」が誕生しました。男女のファッションが同じフロアで出会うという演出で、4~8階をリニューアルオープン。「上質モード百貨店」として装いを新たにした新宿高島屋はこの春でちょうど1周年を迎え、さらにモード発信力を高めています…
男と女。伝統と現代。和と洋。マチュアとヤング。こうした一見、相反する要素を巧みに組み合わせて、プラスの意外感を売り場全体にみなぎらせています。同じフロアの中でメンズとレディスのファッションを楽しめる、デパート業界初のフロアストーリーは1年を経た今でも新鮮。高感度なモードが一堂に集まり、カップルが一緒にショッピングを楽しめる魅力的なフロアは、男女どちらから誘いかけても相手を退屈させない素敵なショッピング空間となりました…
============
By J.S. in May, 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして。

J.S.さん、はじめまして。
コメントありがとうございました。

相互リンクについてですが、
リンクしてもらえるとこちらも嬉しいです。

先にリンク張らせて頂きました♪

リンク張って頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します♪
Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。