スポンサードリンク



昼は会社員、夜は執筆、三度目の候補で芥川賞に

日経WOMANの「ピープル」というコーナーの記事を取り上げておきますね。。。
色々な方の人生の過程、生き様がかいまみられると思います。
人の振り見てわが身を直すということではありませんが、振り返って自分自身を考える際に役立つかもしれません。。。
それぞれの人たちが、あるときは「自信に満ちて人生を歩む」、また、あるときは「落胆しつつ人生を歩む」ということがあると思います。
そのような時に、先人の体験はいろいろな局面で生かすことが可能であり、その意味で読んでおく価値があると思われます。。。
記事の一部を引用しておきますね。
記事タイトルにリンクがはってありますので、興味のある記事については、チェックしてみるといいのではないでしょうか…

============
記事の一部引用
============
昼は会社員、夜は執筆、三度目の候補で芥川賞に――作家 津村記久子さん

ホテルの宴会場で一斉にフラッシュがたかれる。作家、津村記久子さんがマイクに向かって発した第一声は「……すごい人」。授賞式に集まった数百人から温かな笑いが起こった。続き

日本初の排出権の小口化を企画。「カーボンオフセット商品」の火付け役に!――三菱UFJ信託銀行 相 幸子さん

地球温暖化による気候変動が叫ばれている。原因に考えられるのが、人為的な温室効果ガス排出。北海道洞爺湖サミットでも環境対策は主要議題となり、政府は二酸化炭素の排出が少ない「低炭素社会」の実現を目標に掲げた。続き

地域の子育てネットワークを組織。タクシー会社と組み、子育てタクシーを全国に広める――NPO法人わははネット 中橋恵美子さん

新しい子育て支援の形と、香川発の新サービス「子育てタクシー」が注目を集めている。子どもとの接し方やベビーカーのたたみ方といった研修を受けた認定ドライバーが、子連れ客だけでなく、保育園へのお迎え代行などのサービスも担う。続き

調理システム事業を牽引 シャープ初の女性事業部長に就任――シャープ 岡田圭子さん

社員数が単体で2万人を超える電機メーカーのシャープに08年9月、初の女性事業部長が誕生した。シャープ株式会社 健康・環境システム事業本部 調理システム事業部をまとめる岡田圭子さんだ。続き

大学初ベンチャーで開発。「効く」化粧品がヒット――ナノエッグ 山口葉子さん

聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業が開発した基礎化粧品「マリアンナ」シリーズが07年7月の発売以来、累計約4万3000本(約3億8000万円)を売り上げている。続き
============
By J.S. in May, 2009


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
