スポンサードリンク



王さん バカラのグラスで“鉄人女優”祝福

今回は、読売新聞の記事を取り上げます。
タイトルは、「『すっごい幸せ』森光子さん、工夫重ねて大記録」です。
89歳という年齢で女優現役、しかも主演2000回の大記録を打ち立てたとのことです。
言葉として浮かぶのは、「おめでとうございます。そしてご苦労様でした。」ということになるのかもしれませんね。

記事を引用しておきますね。各紙とも森さんの大記録を評価していますよね。。。
=======
記事引用
=======
凄え~88歳森光子、毎日200スクワット 凄え~88歳森光子、毎日200スクワット(2)
(2000回へのカウントダウンが始まった森光子。本番直前、ガッツポーズで完走を誓った=東京・丸の内)
凄え~88歳森光子、毎日200スクワット(3)

「すっごい幸せ」森光子さん、工夫重ねて大記録
読売新聞 - 2009/05/09

芸と体力の限界に挑む真剣な姿勢が、主演2000回の大記録となって実を結んだ。森光子さん(89)は米寿を超え、金字塔を打ち立てた。
「放浪記」は森さんが3回連続のでんぐり返しをする場面などが評判を呼び、1961年の初演から8か月のロングランに。途中、肺炎になったり、乳がんの手術も受けたが、「風邪をひかない。転ばない。お医者さまの言うことをよく聞く」(自伝『人生はロングラン』より)を信条に、着々と再演を重ねた…

観客全員に「感謝の気持ちを」と記念品
スポーツニッポン
 - ‎2009/05/10‎

森光子「放浪記」2000回達成】約1900人の観客全員には記念品が配られた。森が「感謝の気持ちを伝えたい」と用意。礼状、赤飯、初演時からの舞台写真がプリントされた特製クリアファイル、約40年間CMに出演している「タケヤみそ」、名誉座長を務める石川県の ...

放浪記2000回の快挙 森光子さん、89歳誕生日に
47NEWS
 - 2009/05/09

女優の森光子さん(89)が1961年の初演から主演を続けてきた舞台「放浪記」が9日、東京都千代田区の帝国劇場で上演2000回の快挙を達成した。 「放浪記」は、劇作家菊田一夫が作家林芙美子の波乱に満ちた半生を描い…

青木玲子、森の唯一2000回共演者
サンケイスポーツ
 - 2009/05/10

森光子とともに初演から出演し続け、この日、2000回を迎えた唯一の共演者、青木玲子(75)にも盛大な拍手が送られた。行商人の妻役を演じた初演時のVTRが紹介され、子役から花束を贈られると、感無量の表情を見せた

王さん バカラのグラスで“鉄人女優”祝福
スポーツニッポン
 - 2009/05/10

森光子「放浪記」2000回達成】森光子と親交が深い芸能、スポーツ界の友人たちも客席から偉業達成を見守った。王貞治ソフトバンクホークス会長(68)は、森の年齢と同じシリアルナンバー「89」が刻まれた高級ブランド「バカラ」のグラスをプレゼント。 ...
========
森さんの自伝「人生はロングラン」は、まさにその通りだと思います。
森さんの歩んできた道筋を見るとき、「あきらめることなく、あわてることなく、ゆっくりと一歩一歩楽しく積み重ねていく」もの、それが人生の本当のあり方なのかもしれないと感じますよね。。。

By A.S. in May, 2009

 


コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
