スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日5分でOK! 美尻エクササイズ

ゆっくり楽しく簡単ダイエット / ダイエットエクササイズ(26)  /  ダイエットエクササイズ (28)

日経NETの"marisol"の記事を取り上げておきますね。
斉藤美恵子さんの"1日5分でOK! 美尻エクササイズ"が紹介されています。
ダイエットやBeautyを維持する上で有効かもしれませんね。
ただし、「ゆっくり楽しく簡単」をベースに、自分自身で楽しむことのできる範囲で、トライしてみて下さいね。
それぞれのページにリンクを張っていますので、記事をチェックしてみて下さいね。。。
=======
記事引用
=======
1日5分でOK!美尻エクササイズ 斉藤美恵子さんがマリソルのために考案してくれた特別プログラム。お尻タイプ別にアプローチしているので、効率よく弱点克服が可能。キュッと締まって、グッと上がった美尻に必ず近づけます。 
骨盤ほぐしストレッチ こり固まった骨盤まわりをほぐすことからスタート
骨盤がゆがんでいると、関節が固まり、筋肉も硬くなっています。あまりに硬くなりすぎて、筋肉を使ってお尻をキュッと引き締めるという簡単な動きさえうまくできない人も。エクササイズに入る前に、まずはストレッチで、骨盤まわりを十分にほぐしてあげましょう。時間のない時は、共通コースだけでも行うとよいでしょう。

STEP 1 骨盤と股関節をほぐす

股関節と連動させながら骨盤をほぐしていきます。股関節が硬い人は、無理せず少しずつ限界値を上げて。続けているうちに、深く膝を倒せるようになり、それに伴って骨盤の位置も正常に!
左右1セット×5回。
(1) あおむけに寝て、脚をそろえてまっすぐ伸ばす。体の力を抜いて、リラックスする

(2)両膝を立てる。顔はまっすぐ上に向け、鼻で深い呼吸をする

(3)両膝をつけて、膝から下を開く。かかとはおしりの近くへ。右膝を内側へ倒し、限界まで床に近づける。そのまま5秒キープ

(4)反対側も同様に。脚のつけ根から骨盤までを動かすようにして、床に膝をグッと近づけて。膝を上に戻す時は、必ずもう一方の膝とこすり合わせるようにすること

STEP 2 骨盤につながる関節をほぐす

仙腸関節、腰仙関節、股関節(1ページ図1参照)を重点的にほぐし、骨盤の動きをよくします。体をねじる時、膝は浮いてもかまわないので、肩が床から離れないようにして。
左右1セット×5回。

たれ尻 / お尻ともも裏の筋肉強化がかぎ

まずは開いた骨盤をstep1で矯正。そしてstep2で、たれ尻の最大の問題である骨盤まわりの筋肉を強化しヒップアップ。ハムストリングスも鍛えて太ももをすっきりさせ、お尻と太ももの境目のラインをクッキリさせます。

扁平尻 / 骨盤のゆがみ矯正をしっかりと!

たれ尻より骨盤のゆがみが強い扁平尻は矯正がキモ。step1で開いた骨盤と股関節を正常な位置にリセット。扁平尻の人はO脚で外側重心になりがちで、ももの内側の筋肉が衰えやすいので、step2で内転筋を鍛えます。

でっ尻 / 正しい姿勢を取り戻すことが第1

腰の反りが問題なので、step1で飛び出た仙骨を矯正し、背骨を自然なS字カーブに整えていきます。また代謝が悪くむくみやすいので、step2ではリンパの流れを促しながら、しなやかな筋肉をつくっていきます。
==========
By A.S. in May, 2009
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。