スポンサードリンク



[華すたいる]ガラス面に飾る いけばな

YOMIURI ONLINEの大手小町のコーナーの記事を取り上げておきます。
生活、人生を楽しむことに関連する記事です。
新型インフルエンザがメキシコ発で拡大するといった懸念が大きくなってきている等、世の中は暗くなる側面を抱えています。

でも、そうした中で、なおかつ楽しむという方向に向かっていく努力は必要なのかもしれませんね。。。
ライフスタイルに関連する記事を引用しておきますね。。。
=======
記事引用
=======
70年代の花柄 復刻
Apr 29, 2009 by Yomiuri


この春のファッションでは、様々な花柄が目につく。そんな中、フランスのファッションブランド「キャシャレル」が、過去に発表した花柄プリントを復刻し、今季のファッションを展開している...Full story>>

[華すたいる]ガラス面に飾る いけばな
Apr 22, 2009 by Yomiuri


昔に比べ、床の間がある家は減っていますが、現代的な住空間でも、身近な所に花を飾る場所を見つけることができます。今回は、ガラス面を利用してみました。
用いたのは、軽い竹製の編み籠。編み目の間にワイヤを通して吸盤を取り付け、ガラス面に固定させました。籠の中には水を含ませた華道用の給水スポンジを入れ、花材を挿しています...Full story>>

手作りボウル 料理おいしく 
Apr 15, 2009 by Yomiuri


春を迎えて、新入学や就職で一人暮らしを始める人も多い。そんな時、何を贈ろうかとあれこれ考えるのだが、自分自身が食器好きなこともあって、毎日使える器を選ぶことが多い。
今年のお気に入りは、福岡県の小石原焼の「スープボウル」だ。ひとつひとつ手作りなので多少大きさは異なるが、直径約13センチ、高さ約7センチと手ごろなので、スープに限らず、ヨーグルトやアイスクリーム、フルーツなどをいただくのにちょうどいい...Full story>>

[華すたいる]壁に和を咲かす「タペストリー」
Apr 8, 2009 by Yomiuri


春真っ盛りです。花を一輪飾るだけで、部屋の中でも今の季節を感じることができます。でも、「花を飾る場所が家やオフィスにない」と思っている人も多いのではないでしょうか。
壁面は、有効利用できるスペースの一つです。普段、カレンダーや絵を掛けている壁を使ってもいいでしょう。タペストリーや状差し、ランチョンマットなどを壁に掛け、そこに軽い竹筒などを器にしてワイヤや両面テープで固定すれば、立派ないけばなのステージになります...Full story>>

甘過ぎない文房具
Apr 1, 2009 by Yomiuri


春は入学や入社など、新年度に向けて、新しい文房具をそろえる時期。目を引く商品もたくさん並ぶ。私も毎年、気分を入れ替えるために、デスク回りの文房具を何かしら買い替える。
今年、見つけたのは「ディッシュ・ノート」と「スプーン/フォークふせん」。どちらもその名の通りの形をしているユニークな紙製品だ ...Full story>>
=============
By J.S. in May, 2009

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
