スポンサードリンク



働く女性に送る5つのレッスン――大竹のり子(おおたけ・のりこ)

今回は、「働く女性に送る5つのレッスン―大竹のり子(おおたけ・のりこ)」を取り上げておきますね。
日経WOMANの記事が連続してしまい、申し訳ないように感じますが、参考になる記事が満載といった感じで、ついつい目がそちらのほうに向かってしまいます。
日経というと、女性から見る場合とっつきにくいところがあるように思います。
でも実際にひも解いてみると必ずしもそうではないように感じます。
記事の一部を取り上げておきます。

参考になれば嬉しいですね。。。
============
記事の一部引用
============
第1回 辛い時は座右の銘で落ち着く

仕事をしていると、誰でも落ち込むことがあるでしょう。トラブルが重なると、誰だって投げ出してしまいたくなります。そんなときは、自分の中で最悪のケースを想定した決めゼリフ、いわゆる座右の銘のようなものを持っておくと良いです...Full story>>

第2回 気配りはポイントを押さえて

女性と仕事をしていると、何も言っていないのに体調を気遣ってくれたり、気を回して準備をしてくれたり。女性ならではの心配りに感謝することが多くあります...Full story>>

第3回 上司と気が合わないときは人間関係を見つめなおす

働いているといろいろな人と仕事をすることになります。信頼できる上司、あんまり意見を聞いてくれない上司、無口な上司など、出会う上司も様々でしょう。上司と反りが合わないと感じることもあるかもしれません
...Full story>>

第4回 仕事のスタイルを決める

幸せなキャリアプラン、と言ってもそれは人それぞれだと思います。大事なのは自分なりのスタイルを決め、揺らがないことです...Full story>>

第5回 子育てと仕事の両立

私は起業していますが、結婚し、子供も2人います。結婚や出産というと、仕事との両立ができるかどうか悩む女性も多いですが、やってみると案外何とかなるものだ、というのが実感です...Full story>>

プロフィール


大竹のり子(おおたけ・のりこ) ファイナンシャルプランナー(FP)。出版社、書籍の編集者を経てフリーのFPに。2005年に女性FP4人で株式会社エフピーウーマンを設立する。主な著書に『土日でマスター!知識ゼロからのネット株入門』(ダイヤモンド社刊)、『働く女性の頭のなか 彼女はなぜ、突然泣き出してしまうのか? 』(PHP研究所刊)などがある。
=============
By A.S. in May 2009

コメントの投稿

Secre

Twitter
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク

相互リンク 検索エンジン登録
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
スポンサードリンク
Related Link
Related Link 2

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec
最新コメント
Counter
Online Counter
現在の閲覧者数:
リンク
プロフィール

jazusa

Author:jazusa
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
