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やせるテクニック/運動編 (2)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の運動編に関するもので、その第2回目です。
今回取り上げておくテーマは、運動編の2回目、「短時間の“ながら筋トレ”を積み重ねる
」、「ストレッチングも“ながら”で楽しむ」です。 
「ながら筋トレ」、「ながらストレッチング」でいいと思います。。。
私なども、受験の際に「ながら族」でしたものね。。。
そのほうが結局、三日坊主になることなく、長く継続的な取り組みにすることにつながるような気がします。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 

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やせるテクニック/運動編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の運動編に関するもので、その第1回目です。
今回取り上げておくテーマは、運動編の1回目、「生活中の運動のチャンスを見逃さない
」、「ウォーキングは小さな目標から始める」です。 
運動のチャンスを見逃さない、目標は小さいところから……確かにその通りですよね。。。
三日坊主になることなく、長く継続的な取り組みにするうえで重要ですよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 

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やせるテクニック/食事編 (5)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第5回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の5回目、「お酒は低カロリーのおつまみで楽しむ
」、「正月やお盆休みも特別扱いしない」です。 
確かにその通りですよね。。。
とはいっても、ついついその時々の気持ちの問題で、このようなポイントを守ることができるか否か、ということになりますよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 

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やせるテクニック/食事編 (4)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第4回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の4回目、「
調理法を工夫して油をセーブする」、「薄味でカロリーを抑える」です。 
「油分をおさえる」、「カロリー抑え目」……注意する必要がありますよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
 





              

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やせるテクニック/食事編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第3回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の3回目、「買い物は満腹時にする
」、「おやつは見えるところに置かない」です。 
「おやつは見えるところに置かない」というのは何となく理解できますが、買い物のタイミングについては気がつきませんでした。。。
でも、空腹時に買い物をすると、あれもこれも美味しく見えるものといわれると、何となく分かります。
注意する必要がありますよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせるテクニック/食事編 (2)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第2回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の2回目、「気をまぎらわして夜食気分を吹き飛ばす  
」、「外食のメニューは“低カロリー”を基準に選ぶ  」です。 
夜食は何とか減らしたいものですよね。。。
基礎代謝があるとはいうものの、睡眠中のエネルギー消費のことを考慮すると避けなければなりませんものね。。。
私も心がけなければなりません。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせるテクニック/食事編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせるテクニック」です。
このテーマについても、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえることができます。
今回はその中の食事習慣に関するもので、その第1回目です。
今回取り上げておくテーマは、食事習慣編の1回目、「 食事の時間を計画に入れる
」、「 朝食をきちんと摂る」です。
私も、朝は忙しいということもあり、朝食抜きということが多いということになります。。。
でも、医師も含めて色々な人の話を聞くと、朝食をきちんととることは極めて大切とのことです。
私も心がけなければなりません。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせる三要素/生活習慣編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の生活習慣に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編の3回目、「ダイエットを宣言してやせる
」、「お気楽思考でやせる」です。
タバコをやめるとはいっても、私はまだやめていません。
でも、禁煙宣言をしてやめる努力をするほうが、効果があるかもしれませんね。。。
同じことはダイエットにも当てはまるのだと思います。。。
また、「お気楽思考」というのもわかるような気がします。
物事をゆったりととらえ、「ゆっくり楽しく簡単に」という思考形態のほうがいいのではないでしょうか。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせる三要素/生活習慣編 (2)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の生活習慣に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編の2回目、「
歩いてやせる・きびきび動いてやせる」、「ストレスを発散してやせる」です。
きびきび動く、ストレスを発散させる等は、仕事にも通じるところですよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせる三要素/生活習慣編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の生活習慣に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、生活習慣編、「
きっちり自己管理してやせる」、「日記をつける」、「夜更かし・夜食をやめてやせる」です。
私なども、規則正しい生活習慣であるとはいえません。。。
その意味で、自己管理、日記をつける、夜更かしについては実行が難しい面はありますが、幸い「夜食をやめる」ということは実行できそうです。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせる三要素/運動編 (2)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の運動に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、運動編で、「ストレッチでやせる
」、「最適な時間に運動してやせるです。
私なども、怠け者の部類で、規則正しく運動するというのは性に合わないかもしれないと思います。。。
でも、ストレッチなそであればできるやも知れない。。。
また、自分にとり好きな時に運動するようにする、というのも私の性分にあっているやも知れない。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。 

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やせる三要素/運動編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられ、今回はその中の運動に関するものです。
今回取り上げておくテーマは、運動編で、「
脂肪を燃焼してやせる」、「筋肉をつけてやせる」、「体操でやせる」です。
私なども、怠け者の部類で、規則正しく運動するというのは性に合わないかもしれないと思います。。。
でも、体操などにより継続的に有酸素運動を続けるという方法などは可能かもしれませんね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。 

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やせる三要素/食事編 (3)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられています。
今回取り上げておくテーマは、食事編で、「全部食べずにやせる」、「外食しない、コンビニに寄らないでやせる」、「アルコールを抑えてやせる」です。
私の場合、年間を通じてアルコールを切らすことがなく、すべての条件を満たすことが困難です。。。
また、弁当を持参ではないのですが、「全部食べずにやせる」というテーマについては実行できそうです。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。 

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やせる三要素/食事編 (2)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられています。
今回取り上げておくテーマは、食事編で、「低カロリー・高栄養な食品を食べてやせる
」、「ゆっくり噛んで食べてやせる」、「間食・ながら食いをやめてやせる」です。
カロリーを抑えること、ゆっくりよく噛むこと、間食を抑えること、生活習慣とも関係しますがその通りですよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。 





 

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やせる三要素/食事編 (1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「
やせる三要素」です。
このテーマは、食事、運動、生活習慣の3つの側面からとらえられています。
今回取り上げておくテーマは、食事編で、「
一日30品目食べてやせる」、「糖質を減らしてやせる」、「薄味にしてやせる」です。
偏ることなく、いろいろな品目を食べること、糖分を減らすこと、薄味にすること、それぞれの何となくわかりますよね。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。

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やせるテクニック (VOL. 1)

gooダイエットの記事を取り上げておきますね。。。
テーマは、「やせるテクニック」です。
今回取り上げておくサブテーマは、「食事の時間を計画に入れる」、「朝食をきちんと摂る」、「気をまぎらわして夜食気分を吹き飛ばす」です。
記事タイトルから推測できると思いますが、食事の面で余分なカロリー摂取を防ぐためには、それぞれ必要なことだと思います。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきます。


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低いカロリーの食事でも痩せません

医師が教える!1分間ダイエットのQ&Aコーナーの記事を紹介しておきますね。。。
今回は、「低いカロリーの食事でも痩せません」、「宅配食でダイエットをしてみたいのですが」、「仕事の都合で2食しかとれません」です。
ダイエット食を宅配するサービスがあるようです。
私もはじめて知りました。。。
参考になれば嬉しいですね。。。
記事の一部を引用しておきます。

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食べながら痩せられませんか?

参考にしているサイトで、「医師が教える!1分ダイエット」というのがあります。
参考になると思いますので、皆さんも是非チェックするようにしたらいいのではないかと思います。
その中に、Q&Aのコーナーがあります。
たまたま目を通していたら、「食べながら痩せられませんか?」という質問がのっていました。
回答は、いとも簡単で、「そのような都合のいい話はない」ということのようです。。。
やはり、「継続」、「努力」を伴うものなのだと痛感している次第です。。。

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魅力全方位は、知性が生む。憧れの人、"真矢みき3ブランド"を追う

日経NET "marisol ONLINE"の記事を取り上げておきますね。。。
タイトルは、「
魅力全方位は、知性が生む。憧れの人、"真矢みき3ブランド"を追う」です。
記事の内容は、「真矢みきさんの魅力について言及」しているものです。。。
目を通してみる価値があると思います。
ダイエットも、それ自体が目的なのではなく、「美」をダイエットの先に考えているように思います。
美の中身を考える上で有効かもしれません。。。

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巻くダイエット / ゆっくり楽しく簡単

ダイエット関連ニュースを取り上げておきますね。。。
「巻くダイエット」などは面白いかもしれませんね。。。
理由がもうひとつわかりませんが、「森三中の大島女史が6キロの減量に成功したことで話題となった本」とのことです。読んで見る価値があるかもしれませんね。。。
また、「ダイエット失敗と女性の体質 己を知れば楽勝減量?」なども目を通してみるといいかもしれません。。。
記事の一部を引用しておきますね。。。
参考になれば嬉しいです。。。

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